Have a Happy holidays and New year ~♪ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

2019年の大晦日

 

今日もあたたかいからか 個人的に例年以上に年末~年明けの感じではないのですが

 

 

2019年を芸能界で振り返ってみると 特徴的だったことが幾つかあります

 

その中でも面白く思ったことを綴ろうかと

 

 

 

蒼井優

滝川クリステル

JOY

貫地谷しほり

多部未華子

上原さくら

小川彩佳(フリーアナウンサー)

 

宇野昌磨(フィギュアスケーター)

 

新井浩文

 

徳井義実

木下優樹菜

笠井信輔(フリーアナウンサー)

 

韓国前法相 曹国(チョ・グク)

 

 

他にもおられるかもですが 以上のみなさんは 同じ支配星なんですよ

 

その支配星は 冥王星

2019年は彼らにとっての 決定期 でした

 

「決定期」とは 自分の先々への方向性を決めておくべき時期であり 図らも先々への方向性が決まるような事柄の起きる時期でもあります

 

 

マイナスなことが起きてしまった冥王星さんはきっと 冥王星の性質にとって0地点相性となる事柄に拘ったり それらをゴリ押ししたための事象だと考えます

(冥王星にとっての0地点相性となること→カネに執着し強欲になる/責任転嫁/見栄え(表面的なこと)ばかりを繕って中身(本質)はおざなりにする ・・・等々)

 

これら 冥王星にとっての0地点相性の事象は どの人にとってもマイナスじゃないの?と思われるかもしれませんね

 

でも 例えば「カネに執着し強欲になる」ということも 0学ではお金に愛されやすいとでも云うのか 金儲けばかりに励むことがその人らしい性質を呼び起こし 「強欲」というキャラも「ガツガツしなくてもおカネが有り余っているように見えて その人らしいよね」という評価になっていくような支配星もあるんです

 

「責任転嫁」だって 言葉だけを取り上げれば万人にとって良くないことですが これがある支配星には「要領がいいなあ でもそんなキャラだしね」と許されていくような感じとかね

 

 

まあいずれにせよ 清く正しく美しく生きていくことが善しとされるこの国ですが 誰だって完璧ではないし欠点があって当然です

 

「欠点」「良くない面」とされることも 支配星によっては 他者側の捉えられ方が違ってくるとでも云いましょうか 長点も短点も人により武器にもなるしマイナスの要因にしかならない=つまりは 自分にとっては何が強み(どんどん出していってOKなこと)となり 弱み(意識して出さないようにする面)なのかを把握することが大切なんです

 

 

 

まあ結婚はお相手ありきな話ですので 相手の支配星の運気と性質 相手との相性等によっても先々の形は違ってくるのでしょうが 少なくとも

決定期の結婚となった冥王星さんは 初志貫徹で しっかり家族になっていこうという気持ちを忘れずに 狡さや表面上のことに流されない気持ちがあれば 安泰の結婚生活を続けていけることでしょう

 

 

 

折しも2020年は小熊座年

0学のキーワードに「原点回帰」もあります

 

帰り着く家や家族など 自分にとっての原点となるコミュニティの有難みや大切さに気付けるシーンは多く またそれらが重要視されていくとき

 

上手くいかないことばかりに思えるなら それらの原点となる気持ちはどんなものだったのか思い返すのもいいでしょう 大切なことが解るはずです

 

表面上の付き合いなどとは距離を置こうと思うシーンも多いかも

気を使うこと 取り繕わなければ居られないような繋がりは倦厭されていき 自分にとっての帰る場所(自宅や自室)を充足させることがより注目されていくと思われます

 

 

何事もハンドメイドやオーダーメイドが当然となっていく大運(世相運)になっていくときでもあるので 手作りごはんや家族での食事もより重要視されていくのかもしれませんね

 

外にお金を使うよりも 内々にお金をかけるような感覚もそうでしょう

 

 

IMG_1362.JPG

 

 

2019年 私個人は とてもしあわせに感じるときが多い一年でした

 

鑑定や授業においてご縁を持たせていただいた皆さまには 心より感謝を込めて ありがとうございました

 

 

来る2020年も 皆さまが穏やかに豊かな気持ちで過ごす日々のためのお手伝いをさせていただきます

 

 

 

楽しい冬の休日をお過ごしください