鑑定士さんのご紹介★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

2020年版
「0学開運手帳」
「0学開運ガイド」
 
鑑定時に販売してます!



講座 : 0学鑑定士養成コース/初級コース
受講生随時募集中~お問合せください

対面鑑定 : 予約制にて承ります(三郷は土日も応相談)

講座 ・ 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」どちらでも可能です

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com
 

 

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

気付けば(いつも云ってますね) 今年もあと10日

 

テレビなどの発信媒体も 慌ただしくクリスマス&年末の様相です

 

 

IMG_1034.JPG

 

 

私も年内の対面鑑定は 26日(木)浅草鑑定が年内最後の予定です


この日は「11:00~12:30の枠」に空きがあります

 

メール鑑定の年内最終受付は 25日(水)の依頼分まで

電話・LINE鑑定は27日(金)まで対応させていただく予定です

 

 

その他詳細や年始などのお問合せは

 shinoreikyo@icloud.com まで

 

 

 

 

***

 



さてさて



 

今年も 初級・鑑定士養成講座併せて 幾名かの方がたとご縁を持たせていただきました

 

 

私の鑑定士育成講座(プロ科)を この秋 修了されて 0学鑑定士としてデビューされた方をご紹介します

 



 

碓氷令清(うすい れいせい)鑑定士

 

IMG_1101.JPG

 

碓氷先生は福岡県在住

 


福岡県方面は対応可ですので 鑑定や詳細のお問合せは 0学公式ホームページ「鑑定士一覧」 からどうぞ

 

 

そんな碓氷先生からコメントをいただいたのでご紹介します

 

 

 

 

0学を知った時期・きっかけ

 

15年程前、友達のお母さんから教えてもらったのが初めての0学との出会いでした。
 

それまでは、いわゆる占いといわれるものが苦手で自分の人生を占いにああだこうだ言われるのが嫌いでしたし、私の事を知らない人に私の何がわかるの?と信じていませんでした。

 

ですか、どんなに努力しても結果が出なかったり、かと思えば意識していないのに願っていたことが叶ったり・・・と、目に見えない何かを感じていたのも事実でした。

 

そんな時に出会ったのが0学で、運気の流れが歩んできた人生にピッタリ合っており、今までの色んなことが腑に落ちた感覚を今でも覚えています。

 

 

 

 

0学鑑定士講座で学ぼうと思ったきっかけなど

 

0学を知ってからは、毎年出る0学の本を買って参考にしてきました。

自分の2019年が0学でいう重要な年であることは分かっていたので、今年初めに私の暮らしている福岡の鑑定士さんに0学鑑定を受けました。


前から「0学鑑定士」には興味があったので、その鑑定士の方にどのように鑑定士になったかを伺い、志野先生を紹介していただきました。

すぐに浅草へ飛んで志野先生に直接鑑定を受け、その場で鑑定士講座についても詳細を伺いました。

それにより鑑定士養成講座受講に向けて気持ちも固まり、大きく動き始めました。


養成講座をオンラインでしていただけるということも大きかったです。

結果、地方に住んでいる私にとって大変ありがたかったです。

 

 

 

 

 

0学鑑定士となって受講中の振り返りと今後への抱負

 

講座の内容は難しいと思うこともありましたが、志野先生が例を挙げながら説明してくださったので分かりやすかったです。

学んでいくうちに0学の奥深さと鑑定士が必要な理由がわかり、同時に責任も感じました。


鑑定士になったとはいえ、まだスタートラインに立ったばかりで鑑定をしながら勉強の日々です。


これからは頑張っている人の力になれるような、節目節目に鑑定を頼みたくなる信頼される鑑定士になれるよう精進していきたいと思っています。

 

 

 

 

他地方の受講生さんは基本 近くの講師からの受講(または本部管轄の通信講座)となるのですが 受講生さん側から講師の指名がある場合は本部へ相談のうえで対応できるケースがあります

 

碓氷先生のケースはまさにこれで 私の教え子であった鑑定士さんが福岡へ転居されて(この方は講師ではありません) その方に0学鑑定を受けたんですよね

そこからの私が紹介され 碓氷先生からご指名を受けた形でした

オンラインでの授業メインでしたが 修了試験前の2日間は私のもとへ直接通い まとめの受講を条件でと当初に決めてのスタートでした

 

マンツーマンでありオンラインでもあるので 対面とほぼ同じ感覚で講座を行えましたね

双方の都合よい日時で進められたので 全24課程+まとめのプログラムを3ヶ月程度で終了されました

 

今後も 自分自身にも大いに0学を役立てながら たくさんの依頼者さまへ鑑定していかれてくださいね

 

 


 

 

***

 



今年の台風などの災害で 福島や宮城 長野・千葉などにはまだまだ避難所での生活を余儀なくされている方がたがおられます

昨日ニュースで知って その数に驚いてしまいました

 

今の国政・政治家の私腹を肥やすために使われている税金が報じられるたびに そのカネを何故災害支援に回さないのか そんなに己の欲を満たしたいのかと腹が立って仕方ありません

 

桜を観る会を私的に利用したのかどうか そんな議論のために開かれる国会で費やされる時間とカネとかね・・・

根拠や証拠も出して攻める側がしつこいんじゃないですよ

のらりくらりと逃げ姿勢でやり過ごしている主催側とそれを守る官僚らが無駄遣いを何とも思っていないんです

さっさと吐いて とっとと処分すべきを処分して 早くすべての国民の生活の安寧を守れよ 政治家よむかっむかっ

 


・・・そんな行き場の無い憤り・・・