2020年 明けました★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

この年末年始 東京近郊は日中暖かい日が続いています

 

いつも冬場は湿度の低さを気にしてしまう私ですが この冬は乾燥をそんなに気にすることなく過ごせています

 

 

 

 

 

さて

 

収集癖のあるアタクシ

 

スターバックスで毎年出される干支のマグカップ収集も無事に完了しました

 

IMG_1405.JPG

「亥」から「子」へ

 

 

 

前の「丑年」から集め出したスタバの干支マグ

 

漸くコンプリートしました

 

IMG_1406.JPG

何故だか巳だけ色が違う

 

 

 

今年の「子」は今までとテイストが違うので もしかすると今後出されるスタバの干支マグは 私の集めてきたそれとは違うデザインになるのかもしれませんが 私の収集はここで打ち止め

 

よかったー とりあえずは揃いました

(お客様によく尋ねられますが 基本的には飾っておくだけです)

 

 

 

私のスケジュールは 週明けから通常通りの鑑定&授業をスタートさせていきます

 

 

データ分析上ではピンポイントで今年 大地震があるとする学者さんもおられますが これだけいろいろあれば いつ・どこで・誰がどうなろうともおかしくはない時代ではないかとも思うんです

 

せめて私たち個人は 後悔ない納得のいく日々を過ごすことを心掛けていきたいものですね

 

 

 

本年もどうぞ よろしくお願いいたします