ザ・ペニンシュラ東京でブランチを★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんばんは


志野令教です



連休でしたね

昨日と今日は少し都内を周ったのですが

晴れ着の女性を多数見ることができて目の保養となりました



昨日は家人のリクエストで 日比谷のペニンシュラ東京へ

ザ・ペニンシュラは本店は香港で 創業は1928年

2007年にザ・ペニンシュラ東京がオープンしました

IMG_5385.JPG


ロビーのモニュメントも素敵です


IMG_5391.JPG



木王星の家人にとっては

伝統ある香港発祥のホテル は良い開運アイテム

だからでしょうか

家人は こうした老舗ホテルでの食事を好みます




昨日は24階の Peter へ


IMG_5383.JPG


お席からは 皇居が一望できます


このレストランは 日曜はサンデーブランチをやっていて

メイン料理以外はビュッフェ形式

サラダや前菜 デザートは好きなものを好きなだけいただけます



IMG_5384.JPG


こうしたビュッフェが実はあまり好きではない私ですが

ここのは特別

どれも美しく 味も抜群なので 黙ってついて行きます


また行きたいな♪





その後は 下町巡りをしたのですが

それはまた 近々まとめようと思います





我が家の行動は やはりほとんどが0学基準

それはそれで 愉しみながら開運をしております












明日(12日)火曜は 午後から川口前川で鑑定します~♪