福島土産 for自分★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちは


志野令教です




そういえば

先日の福島紅葉の旅で自分へのお土産を買いました

道の駅「ばんだい」にて


IMG_3991.JPG


フォックスフェイス(黄色いの)とオレンジの小さいかぼちゃみたいな実の枝

これで600円です



IMG_3997.JPG

フォックスフェイスはこの1枝で300円

玄関やお庭で育てているお宅も増えてきましたよね



IMG_3994.JPG

ところで こっちの実

これ 名前が解りません

訊いたけど忘れちゃった が正解

枝に生っている実なので かぼちゃではないでしょうねー

どなたかお解りになられますか~?



いずれにしても 水切りして

ドライでこの秋は飾っておこうと思います




そして

IMG_3996.JPG

ハーブの苗 2種×2つずつ

ミント系とラベンダー系です




道の駅は当たり外れがありますが

基本下調べ無しで 入りたい所で入るので博打ですが

こうして普段は出会わないものと出会えるので楽しいですね







さて

明日の金曜(16日)は 八千代緑が丘で鑑定します

ご予約を幾つかいただいているので

お越しの際はLINEやショートメール お電話いただけると幸いです♪