百段階段へ★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちは


志野令教です




昨日のこと

以前 家人のお得チケットで食事しに目黒雅叙園へ足を運んで

そのときなどに入手した

「仮屋崎省吾の世界」@目黒雅叙園 百段階段 のチケット

IMG_3715.JPG

これを観に行ってきました



IMG_3714.JPG

百段階段という会場は

建物内にある お屋敷の中にあります

百段(実際は99段)の階段の途中にある7つの豪華なお部屋1つ1つを

イベントごとに飾り付けたり展示したりして公開しています →詳細

残念ながら百段階段は 私の行った時間は撮影禁止

夕刻から 別途料金で撮影OKとなるコースもあるそうです




今回は仮屋崎氏のお花や 彼のデザインした着物などの展示

実際に雅叙園で彼のお花の講座もあるようで

このイベントも毎年恒例となっているようですね



カーリーさんは 土王星の大犬座 0の性

だからかしら

私が「わーこの世界 大好き~♡」っていう感じとはちょっと違って


でも 目黒雅叙園の雰囲気とはとても合っているようにも思った カーリーさんのお花たち


百段階段へ続くエレベーターも 建物も素敵でしたし

お花もテーマが1つ1つ違ったり

カーリーさんお手製の花器も幾つか使われていて

面白い時間を過ごすことができました


IMG_3713.JPG


百段階段入口に展示されているカーリーさんの作品



たまにはゆっくり何かを見物に行くのもいいですね






わが町 かっぱ橋道具街のお祭りは今日と明日がピークで

車を出すのも一苦労な今日の行きしなでした

IMG_3701.JPG




今日は20時まで座ってまーす★