開花!結実待ちです★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは



志野令教です





いやー 毎日暑いですねえあせあせ


でも 昨日も今日も在宅作業していますが


日中はエアコンつけずで 扇風機でがんばっております扇風機



耐えられなくなると うりさんダックス も ハアハア云いだすので


エアコンスイッチオン にしますけどね



今日もうりさんは 涼しい顔して眠っているし


私も扇風機のみで乗り切れているので まあ アリなのでしょう


元来がエアコンがあまり好きではないのでね・・・太ってるのにw



でも 水分はしっかり補給してますね


意識的にではなく 無意識的に


生きてるなーと 実感しております





さて


ベランダの植物の1つに 花が咲きました


IMG_1369.JPG


種から育てている プチトマト


3粒の種から1つしか芽が出なくて


しかも育ちがゆっくりだったので心配していましたが


今ではバジルとシソと同じプランター桶にて


花をつけてくれました




無事に実の生ることを祈りながら




やはり 魅せる花でない限りは


花の開花よりも 実の結実のほうが大切です


でも 花が咲かなきゃ 実も生りませんからね


植物も 人生も







明日(24日)金曜は 八千代での鑑定はお休みです


お間違えないようにお気を付けくださいね


お問合せをいただいたお客様方へはご案内していますが


次回の八千代での鑑定は 来週31日(金)となります



8月と9月の八千代での鑑定は


第1と第3金曜となります




原宿アクアリーは毎週日曜日


川口前川は 毎週火曜日に変更ありません



直接鑑定もお受けしていますので


お気軽に問い合わせくださいね






がんばって この夏も乗り切りましょーハート