偲んだ日~こーちゃんの1周忌~★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




こんにちはー



原宿より 志野令教です





いやー 今日は予報通りの酷暑のようですね


原宿アクアリーは地下なので


外の様子がさっぱり分からないのですが


さきほど私のアイフォンさんが表示しておりました


IMG_2096.JPG


見えます?


気温33℃はまだいいでしょう


体感気温が46℃ってなんですか???



砂漠の熱波くらいありそうですよね 体感気温・・・


どうぞ 外出されている皆様


エアコンつけずにがんばっておられる皆様


お気をつけてお過ごしください





さて 昨日のこと


27日で逝って1年になる


先代犬:COZY(コージー)さんダックス のお参りしてきました


実際に遺体を預けたのは 足立区にある別院


昨日は 府中市にある本山へ出向きました



IMG_1389.JPG


こちらの大きな観音様は 猫を抱いています



ここへは初めて訪れたのですが


人間並みに ペットのお墓がずらずら~~っとあります


まーねー それだけ家族として愛したのだから


扱いも家族同様ってことなんでしょうね




IMG_1390.JPG 我が家も家族同様に彼女を愛したつもりですが


合同葬にしました


自分自身も「墓に入る」という概念がないからでしょうか


(私は今のところ 散骨希望です)


きっと うりさんダックス が逝ったとしても 合同葬の予定です




まあこれも


「墓を作ったから愛していた」という訳でもなく


単なる人の価値観によるものでしかないのでしょう



はい 私は無信仰・無宗教です



でも ちゃんと思い出しますよ


いつも こーちゃん(逝った子)は胸にいますから




IMG_1394.JPG


明るく元気なうりさんに比べて


こーちゃんは おとなしくマイペースな子でした




IMG_1391.JPG


安らかに


またいつか どこかで会おうね











今日も20時まで座ってまーす★