栽培始動・・・★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは



0学(ぜろがく)鑑定士 志野令教です




昨日が結構な花粉症状で困っていたのですが


(薬は飲んでいます)


今朝 目覚めると 症状が軽い・・・



・・・雨だからかー・・・



今年が花粉症本格的デビューとなってしまうんだろうなー


ガッカリでございますちーん





今朝は0学のプロ科の授業でした


まだまだ明け方は寒い中


生徒さんは5時台に家を出て来られるそう


遠方から月2回お越しになられます


「0学は知るほど面白い」


「自分のことがよく解るようになってきた」


と云っていただくほどに 


あれもこれもお伝えしなくてはと


時間を少しオーバーしてもお話してしまいます


是非とも令号取得までがんばっていただきたいものです






昨夜 先日頼んだ植物類が届いたので


さっきベランダに並べました


IMG_8350.JPG


さて この西向きのベランダで無事に育ってくれるのでしょうか


木王星の世帯主のため


我が家では観葉植物が置けません


なので 実の生る植物を西南西~西に置きます


(理由を知りたい方は鑑定にいらしてくださいね♪)



すべて0学で検証しながらの暮らし


慣れてしまえばそれも楽しいものです



鉢と土 買いに行かなきゃ








明日日曜日は 午後から原宿アクアリーで鑑定します~★