徐々に春の色★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



こんにちは



0学(ゼロがく)鑑定士 志野令教です




花粉症の方には厳しい日々が続いていますね


現在 全体の15%程が飛散したそうです


・・・あと85%もあるなんて・・・


私は 花粉症なのかそうでないのかの境界線にいる感じです


そうだとしても スギではない別の花粉なんだろうなーと思います



一昨年は鼻から喉を傷めて 1ヶ月声が出ませんでした


去年は鼻水と鼻詰まりがハンパなくて


今年は症状が見え始めたので 市販薬で今のところは小康状態


・・・どうぞ このままでお願いしますよ 花粉さん


あまり酷くなるようなら


アレルギー検査受けに行こうと思っています





さてさて


今日も快晴おひさまさん


薬のお陰か花粉症状も大したことなかったので


いつもの汐入公園へ出掛けました



さっそく春色を発見♪

IMG_8342.JPG


真っ青な空の下で ヒガンザクラ(カンザクラ)が満開でした


半月前に沖縄で散り始めていたのが 都内で満開です




IMG_8340.JPG


木の下から見上げると ピンクの世界です


ソメイヨシノよりもピンク色が強いので


青空には映えますよね



しあわせな色だなーと見上げておりました





こぶしや木蓮も蕾が大きくなっていたので


あと一息で開花しそう


楽しみです







明日(3/6)金曜は 午後から八千代緑が丘で鑑定です★