急性声帯炎とホワイトデー★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

***鑑定スケジュール***


★ 【原宿アクアリー 】毎週月曜日12:00~23:00、隔週日曜~20:00


★ 【アリーナ館 イオン八千代緑が丘 】毎週金曜日12:00~20:00


★自宅鑑定室での個人鑑定・0学個人教室は こちら


ブログは↓↓ここから♪

******************************



こんばんは


志野令教です




先週金曜の夜から


声が出なくなりました



時折咳き込む以外


風邪のような症状はなくて


いつも鼻から風邪が来る私は


鼻も通るし 熱も出ないし 怠くもないしで


風邪でもないだろうなあと思っていました



去年 同じように声枯れをしたとき


近くの耳鼻科へ行った際


花粉症と簡単に診断されたので


今年もそれかと思っていたのですが


昨日 いつもとは違う咽喉科へ行ってみて


ファイバースコープデビューを果たし


(鼻から喉にかけて ぬる~っとするんですね あれ)


見せられた画面の中で


三角形の声帯が 炎症を起こして白くなっていました



『急性声帯炎』とのこと


悪化すると 声帯ポリープってやつだそうです


喉の酷使・風邪・乾燥・飲酒・喫煙等が原因となるそうで


喉の酷使と乾燥が私の症状の要因だろうとのことでした


・・・云われるほど喉は使っていないのですが・・・


空気中にはいろんなものも混じって


乾燥もまだまだ酷いようです


皆様もお気を付けくださいね





そうそう ホワイトデーは



When one door closes, Another door opens!!



千疋屋のフルーツいっぱいロールケーキを貰いました


外側がパイ皮でサクッとしてます


拉げて見えますが こんな形でしたw


千疋屋ってあたりが


果物大好きな家人の自己満足でしかない感は否めません・・・


まあ・・・ありがとよ 家人




さて 私 医者から


一週間程度の「沈黙療法」を言い渡されましたが


昨日・今日とおとなしくしていましたので


明日の金曜は 八千代で鑑定します~