今年もこうしてクリスマスを祝う(notKAN) | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

昨日のこと


私はぶらつくのも お買い物も ショッピングモールよりも 百貨店が好ききらハート


(お金持ちではありませんヨw)



今から10年前までは 関西に住んでいたので


百貨店の中でも一番すきなのは 大丸大丸


・・・関東には大丸東京店だけですねー


リニューアルし立ての大丸東京店 綺麗だし


品揃えは良くないけど大好きです~




昨日 久々に 車で大丸まで


(東京駅前ですけどねっw)行ってきました


生まれ育ちが関東の方々には


車で都内を移動することが


時間がかかって勿体無いとよく言われますが


名古屋生まれ名古屋育ちの私は


(大人になってからは兵庫県在住でしたが)


車移動が長時間でもぜーんぜん苦にならず


元来の車好きも高じてでしょうね



今もなるべく 都心へのお出かけは 車がイイ!と


倹約家の家人を困らせておりますw



で 昨日は久々に


車で大丸へ~



ポイントUPの日だったので ルキルキおんぷ


今年最後の大丸でのお買い物~




夕方に行ったので


そのまま四谷の家人の職場へ向かって家人を拾いました



で 毎年恒例 家人と都心のクリスマス風景を見て帰ろうツアー


(今 名付けましたがw)




毎年この季節は


なんだかんだで 家人を車で迎えに行くスケジュールになり


帰り道に 六本木→東京タワー→丸の内


を通って帰るのですね



で 昨日も周って来ましたよ~







$When one door closes, Another door opens!!

六本木のけやき坂 寒色のLEDが ダイヤみたいな輝きですキラキラキラキラ









そして




$When one door closes, Another door opens!!

東京タワー 東京タワーは 下からが好き









最後に 丸の内周辺~


$When one door closes, Another door opens!!



実は都心のイルミネーションは 丸の内のが一番好き


シャンパンゴールドのキラキラ~きらきらきらきら


年末年始は多分都心へ車では行かない予定なので 多分見納め~


でも イルミネーションは豊かな気持ちになれますねえ