https://ameblo.jp/reikoyamazumi/entry-12855399768.html

↑こちらの続き



・・・



「この川はあなたのための川なので、
あなたを脅かすようなものは存在しません。

この川はあなたのための川なので

ほとんど凪のような静かな流れを求めているなら、きっとそのように
少しスリルのあるラフティングのようなものを求めているなら、きっとそのように

なるでしょう。

でもあなたは今、自分がどんな流れを求めているか頭で考えなくて大丈夫。

なぜならこの川は
あなたが普段自覚しにくい領域のあなたと
つながっているのですから。

そしてもし今あなたが何かを意図するのなら
解決したいこと
答えがほしいこと
気になること
そんなことを意図的に思い浮かべるのなら、

この川はあなたのその意図を繊細にキャッチして、
必要な場所へと流れていくでしょう」




この文章、昨日のブログに、催眠療法におけるセラピストの役割をイメージして書いたものの一部です。

けれどこれを読み返していて思いました。

これはそのまんま、もしかして、人生のことではないかと。


この「川」をそのまま「人生」に置き換えて

「あなたが何かを意図するなら」の部分を
わたしたちが生まれてくる前の出来事だととらえたなら。


もしかしたら、わたしたちは、生まれてくる前に

「解決したいこと
答えがほしいこと
気になること」

たとえばそんなことを設定して、
そして、必要な場所に連れてってくれるでしょうと心から安心して、
この人生へと舟を漕ぎ出した。

そうだとしたら。

「この人生はあなたのための人生なので、
あなたを脅かすようなものは存在しません」

本当は、その通りなのではないかと思います。


前世療法の講座を5日間受けて
まだうまく言葉にはできないほどの、
たくさんの経験と気付きと心の動き、感情、魂に触れる何かを得ました。

その中で、今ひとつ言葉にできることがあるとしたら

「人生において、失敗は折り込み済みである」

そのように深く納得したことです。


この5日間の講座と昨年の1日体験ワークショップで、わたしは計5つの前世を思い出しました。

前世療法では死んだあとでその人生を振り返ります。
やれたことと、やれなかったことを、自分の口から話します。

やれたことには様々なことが出てきましたが、
やれなかったことにはひとつの共通点がありました。

やれなかったことに、特定の具体的な場面が出てくることはなかったのです。

あの時あの場面で、あんなことをしなければよかった。とか、
あの時あの人に、あんなことを言わなければよかった。とか、

そのような特定の一場面に対する後悔を、人生の振り返りで思い返すことはありませんでした。

好ましくない行動をとったことも、
失敗や挫折と呼べるようなことも、
それらの人生では多々あったでしょう。ええ、ありました。

けれど「やり残したこと」として出てくることは、

好ましくない行動を「とり続けた」こと
最後まで行動を「変えなかった」こと
チャンスが幾度かあったのに「向き合わなかった」こと

だったのです。

だとしたらもしかして
失敗は、人生に折り込み済みなのではないだろうか。

わたしたちは、失敗や挫折を経験して、
自分の好ましくない部分、好ましくない心のクセを知ります。

だからむしろ逆なんです。
自分の好ましくない部分を表に出すために、そのような失敗や挫折が人生には用意されている。

そう、生まれてくる前に自分で設定した。

「解決したいこと」

解決するためには当然、まず問題がなければならないですから。
問題があって初めて解決に取り組むことができる。


そうか、人生において、失敗は折り込み済みなんだ。

そう深く納得した時、わたしは心がずいぶん楽になりました。

失敗や挫折、辛い出来事、傷付いたことや、傷付けたこと
それら個別の出来事をいつまでも悔やみ続ける必要はないんだ。

それはわたしにとって大きな救いでした。




今日は一粒万倍日で、神吉日で、大明日というトリプル大吉日だったそうです。


~西田普さんのブログより~
・今日まいた種は一万倍になって実ると言われる日
・ご先祖様や神仏に感謝するといい日

・すみずみまで太陽が照らしてくださる何かを始めるのにもってこいの日




そんな素晴らしい今日という日に、

わたしは大変ありがたいことに、初めての前世療法モニターセッションをさせていただきました。


ご自分と、この場と、わたしを信頼してくださって、

心の奥の深くやわらかい場所へと共に連れていってくれる。


人生は光であり、神々しく、愛しい。


そのように改めて感じさせていただきました。

深く感謝いたします。



・・・


💫本日も読んでくださりありがとうございます💫

あなたの人生も、あなた自身も、光であり神々しく愛しい

どのような道のりであっても

たとえば被害や、または加害のように見えることであっても

すべては光のあらわれであると、わたしは知っています



前世療法モニターセッション募集中です💐

(今回は個人的な知り合いの方に限らせていただいております)
無料です。対面ですので、ご自宅に伺うか、レンタルルームを借りて行います。(場所を借りる時は2000円ほどの場所代だけいただきます)
ご興味ある方は個人的にご連絡ください。
3時間くらいはお時間かかります。

メンタルクリニックなどで投薬治療を受けている方へはご提供することができません。
*今回は知り合いの方に限らせていただきますが、
経験を積んで精進しましたら、ご縁のある方に提供していきたいと思っています。