くつ ご訪問ありがとうございます。くつ


薬を使わないママ薬剤師
遠藤玲子です。

はじめましての方はこちらから

 

 

 

お薬いらずの健康子育て

ママの料理が一番の処方せんになる

 

 

一日一記事

発信しております。

ごきげんようラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

11月9日

 

ドレッシング

美味しいですよね

 

 

私はかつて

お野菜をたべるというより

ドレッシングをたべていました。

 

 
 

 

 

お気に入りは

ピエトロ

 

 

 

表示を見てみましょう。

意外といいかも???

 

 

 

 
 

 

そして玉ねぎドレッシング

も大好きでしたのでこちらも。

 

 

 
 

 

こちらは??

 

 

 
 

 

 

こう見てみると

糖類

添加物

植物性油脂

 

 

 

 

 

が入っていて

実はスナック菓子、クッキーと

あまり変わらないんです、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

お野菜たっぷり食べてる?

と思って市販のドレッシングをどばどばかけていたら

 

 

 

 

 

お菓子を沢山食べているのと

変わらなくなってしまっている、、、

 

 

 

 

手作り玉ねぎドレッシング

 

 

醤油

お酢

塩麴

オリーブオイル

ニンニクすりおろし

玉ねぎすりおろし(半分)

 

 

 
 

 

 

分量はお好みでドキドキ

(大さじ2ぐらいずつで調整してくださいね)

 
 
 

 

ブレンダーがあれば玉ねぎはすり下ろす必要がなく

一口大に切って入れてしまえば

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

アッという間にできますよ。

 

 

オリーブオイルは

小腸を刺激してくれて

便の滑りがよくなりますね。

 

 

 

オイルも亜麻仁油やごま油

お好みのお味を探してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在調味料はどんなものを選ぶべき?

の調味料大百科として

まとめているところです。

 

 
 

 

 

気になる方は

ライン@の登録をしてお待ちいただけたら

と思います。(11月下旬にお送りできる予定です)

 

 

 

 

また現在は

追加していただくとミニ動画

講座でもご紹介している

レシピをプレゼントさせて

いただいています。

 

 

(調味料大百科はでき次第の

お届けです♡)

 

友だち追加

 

 

 

 

@428jsimnでも検索していただけます。

励みになりますので

追加してくださるとうれしいです。音譜アップ

 

 

 

 

今週の人気記事TOP3

 

 

 

遠藤玲子Instagram  

ストーリーズではふとした日常を随時更新中