くつ ご訪問ありがとうございます。くつ

薬を使わないママ薬剤師
遠藤玲子です。

はじめましての方はこちらから

 

お薬いらずの健康子育て

ママの料理が一番の処方せんになる

 

元外資系CA×現在薬剤師が

一日一つ発信しています

 

 

ごきげんようラブラブラブラブラブラブ

 

11月4日

 

 

買うとしたら

どうする子供のおやつ

 

 



 

その前に

タイムリーな

 


 

アメリカ大統領選挙

もうあと数時間で結果が

 

 

 


ちょうど4年前に

ロサンゼルスの

トランプ氏所有のゴルフ場の

近くに住んでいたので

 

 

 

 

懐かしいです。

勝手な親近感ラブ

 

 




 

長女が学校から

帰ると

 

 

 

ママ、トランプとヒラリー

どっちが

いいと思う???

 

 

 

 

どっちがいいといわれても

と思っていたら

 

 



 

私はヒラリーがいいと思う

だってトランプうそつくから

 

 

 

って

いってのけた目目目

 

 

 

当時8歳、Year2

小学校2年生

 

 



 

学校で

どちらが大統領にふさわしいかという

授業をしたそうです。

 

 

 

 

さすがアメリカ

自分の意見を

しっかり持つという

 

 



 

 

教育が身近な話題から

されているのかと

衝撃を受けた一件です。

 



 

 

さて先日子どものおやつについて

書いてみましたが

 

 



 

もしコンビニで買うとしたら

についてです。!!

 



 

 

個人的に私は

ナチュラルローソン、ローソンが

好みです。

 



 

最近はローソンにおいてあるもの

コラボ商品というのでしょうか

 

 

 

パッケージも一色に

そろえたようで

陳列棚がきれいでした

 

(あまりコンビニにいかないので

いつからかは不明です)

  



 

こだわりの商品が

おいてあるので

 

 

 

 

腸を元気にして

お薬いらずに近づく

第一歩にラブラブラブ

行くならローソンです(私の場合ですよ)

 

 


 

それでは3選

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

①味付けたまご

 



 

卵にはたくさんの栄養素が

豊富に含まれています。

 

 

 

 

 

ほかにも人間に必要な必須アミノ酸が

バランスよく含まれていて、

 

 



アミノ酸のバランスを数値化した

アミノ酸スコアで卵は100点満点

 

 



で、身体に必要な栄養素を

豊富に含む完全栄養食

 

 

 

 

子ども達にも

食べさせたいドキドキ

 

 

 

 

②あたりめ

 

 

 

 
 
 
 
 

原材料名

いか、食塩のみ

 

 

よく噛むことで

おなかもいっぱいになるし、

ストレスを感じても

やわらげてくれます。

 

 

 

子ども達のイライラにも

効果的ドキドキ

 

 

 

 

 

③マクロビオティックス

クッキー

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

ナチュラルローソンで

みかけることの

多いマクロビオティックスシリーズ

 

 

 

 

ちなみにウーバーイーツのローソンで

注文するともってきてくれます。

 

 

 

 

 

こちらは卵乳不使用

アレルギーっ子も

食べることができるので

おすすめです。

 

 

 

 

パッケージにも

自慢したいことが

沢山書いてありますね。

 

 

上矢印上矢印上矢印

いかがでしたでしょうか

パッケージをよく見て

添加物の表示ができるだけ少ないもの

自慢したいことが書いてあること

 

 

 

 

 

が選ぶポイントです。

 

 

 

 

 

そうそう

調味料リスト

まもなくお届けできると思いますベルベルベル

ラインにお届けしますねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 
 

 

 

追加していただくとミニ動画

講座でもご紹介しているレシピプレゼントさせて

いただいています。

 

友だち追加

 

 

 

@428jsimnでも検索していただけます。

励みになりますので

追加してくださるとうれしいです。音譜アップ

 

 

 

そして追加してくださったら

スタンプ押してくださると

 

更にうれしいです。ラブラブラブ