先日お伝えしました今の住まいの火災報知器騒ぎ


アパートメントのレビューでめちゃくちゃ多かったのが、郵便物紛失とファイアアラームへの文句。
1か月の間に、その両方の洗礼をすでにうけまくりました。
そして極め付けが昨日ドアに挟まれていまマネージメントからのお知らせです。


**********
皆さんごきげんよう!
今日のお知らせは、火災報知器のメンテナンスについてです。
来る26、27日に全館で火災報知器のメンテナンスを行うことが決定しました。
両日とも、終日全館及び全ての居室で火災報知器が断続的に鳴り続けます。
マネージメントオフィスに耳栓を用意しましたので、必要な人は取りに来てください。
**********

え?は?え?
一日中?
あの大音量が?
ビル全館と各部屋で?
一日中?
耳栓?配るの?

しかも追記で、
工事担当者が各居室のアラームをチェックしにランダムに入室します。
ノックはしますがすぐに返事がなければマスターキーで勝手に入ります。

とまで!

は?え?何ですって?
勝手に人の家に?入室⁇
全体的に意味がわからない。

ピザ雄と相談して、その2日はどこか他所に泊まるしかないか?
と思ってます。

それにしても、ホント、意味不明すぎる…。