プチ金沢の旅❷ | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

コメ開きです (^人^)

前回の続きになります

栃木県の方は☔️だというのに。。

此方は二日目も腫れ!\(^^)/

朝の涼しいうちに兼六園にお出かけしました

その前に前日、21世紀美術館にも行ったのですよ〜

記事にするのを忘れたので自分の心の中に書いときますね^ ^

🌲   🌲   🌲

兼六園は此れでニ度目になります

「前に来た時ここでお父さんと写真を撮ったのよね〜」と

娘に言ったら帰ってから「お母さんが懐かしがってたよ〜」と

オットに大袈裟に報告してた娘達!いつも冗談を言います

 

ホント❣️ 懐かしい!オットでは無くあのころの若さが😆

 

名木に暫し心をうばわれて。↓

 

              右上の写真は兼六園から金沢市内を眺めたものです↓

動画も撮りましたよ

 

 

兼六園は小高い山の上にあるのですね↑

 

↓ 動画には映ってませんが数人の方が草毟りをしています

そのお陰でこんなに素敵な兼六園がみられます。影の力は偉大なりですね〜

 

 

ずーっと公園内を一回りした後は近くの物産館へ行きお土産を。。

息子にもお小遣いも貰っていたし

孫にも何か買わなくちゃ😍!

明日に着くと言うので手荷物とお土産送って頂きました

そのお土産です。丁寧に梱包されてました🙏

お土産は金沢駅でも買うのを予定してるのでこのくらいにして。

 

金沢へ来れば↓☺️金箔!

3人で頂きました。暑いので溶けるのが早く

ちょっと困りましたが🫠

 

その後はタクシーを拾って金沢港へ🚕

 

あんな地震が無ければレンタカーを借りて能登方面も

行きたかったとは娘達の言葉です

🚕の運転手さんとお喋りしながら金沢港に着くと

残念な事にあの日はお休みのお店が多かったのです

ランチする所も二つしかなくて

究極の選択てす!一人5500円の握り寿司ランチか

大衆食堂で食べるランチしかありません

ケチらない❗️(≧∀≦)が合言葉の私達(笑)

でも、お店のおばちゃんが大衆食堂の方が良いよと言うので

お安い方でお昼のランチを食べました😆

 

お店を出て海辺や魚市場を歩いてクルーズターミナル迄行く間に

地震の爪痕が其処此処に残っていて😢

やはり酷い地震だった事を思い知りました…

 

金沢港クルーズターミナルに行き動画を撮ってみましたよ

夜はライトアップもされるようです

日本海を見ながら楽しんだ後は。。

帰りはバスに乗って金沢の街を見ながら金沢駅に戻ってきました

あの有名な鼓門(おもてなしドーム)を見なくちゃね!

駅には美味しいものが沢山あって何をお土産にしようかと迷います

帰りの新幹線に乗るまでの間見て歩きました。。

 

何時も人がいるので動画の中にも映ってしまいましたが🙇アップしますね

 

image

最後の喰いだめは 矢張りお寿司屋さんですね〜🎶

好きなものを握って貰って❣️美味しかったでーす😋

時間迄金沢駅て過ごして「楽しかったね」お母さんが元気な内に😢😆

又何処かへ連れてって‼️と約束をして(笑)帰りの途につきました。。

願わくば。また子供が小さくて行けないママも一緒に行けたら良いなぁと。。

      ー 完 ー

長々と読んで頂きありがとうございました😊

 

実は私、コロナに罹ってしまいました

でも熱も出ず少し咳が出ただけですみそうです👍

何故なってしまったかと言いますと義理の叔母さんが亡くなって

集まった時に東京帰りのオットの従兄弟が喉が痛いの言ってて今度は

オットが痛いと。。従兄弟が検査してみるとコロナでした

その内私が咳が出たので調べたら陽性反応が少し出ました

後2日は我慢して家にお篭りです

ので暇なので頑張ってコメント欄開けてみますね😅 

一言で良いですのでお時間のある方宜しくお願い致します🙇

 

今、4歳7ヵ月になりました

七五三の先撮りをしてきたのですって!可愛でしょう💕

 

七月も読んで頂きありがとうございました

来月もよろしくお願い致します

 

ご訪問もありがとうございました

m(_ _)m