暑いですね〜& 庭の花 | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

 

まだ六月なのに真夏の様な暑さが続いてますが

皆様体調は如何ですか?水分補給忘れないで下さいね

先日は仕事がお休みの娘に誘われて🍧を食べに

少々遠いのですが行って来ました〜

日光市今市にある創業明治27年

天然水の氷🧊を作っている蔵元、松月さんです

今月、リニューアルして🍧に人気があります

シェアして食べて来ましたよ

中にはマンゴーやクリーム等が沢山入ってて👍

生マンゴープレミアムです

 

娘が頼んだもの。此方も美味しかったで〜す

名前はピスタチオベリーだったかな?

🚙 💨

その前日には二人でコストコにも行き(オット抜き😆)

女同士♡美味しいものを食べ買い物して来ようと🎵お出かけ

したけど あの日はなんだか疲れて🥱早めの帰宅でした(笑)

そして

昨日は思いがけない人が。。😳訪ねて来ましたよ〜

チャイムの音で玄関に出るとニコニコした奥様が立っている。。

最近物忘れの多い麦ちゃん誰?誰?

あっ!そうだ‼️思い出しました〜

この続きは次回にします😅

そしてその日の夕方又しても。。

娘がお友達をつれてきました♪  学生の頃遊びに来ていたYちゃん❗️

何年ぶりかしら? 私達もすっかり爺、婆になってしまったけど

「変わら無い」なんて言うオセイジを覚えて(笑😆)

娘も素敵なお友達に恵まれてて安心しました💓

 

  💐   💐   💐

 

苔玉てす

 

★   石付(イワタバコ)

 

 

 

★  石付

 

ヤグルマソウ、イワタバコ

image

 

image  

 

 

 

image

 

今はイワタバが咲く時期ですね。同じ様な物ですが

自然の中に生えている岩タバコをイメージして数年前に作りました

image

 

 

★  カラー

好きなお花です。黄色もあるけどまだ咲いてません

白いカラーは丈夫で沢山増えてます

先日はお友達が欲しいと言うのでお裾分けしました

 

 

★  サワダツ

 

 

★  ツクバネウツギ

image

 

 

 

★  シモツケソウ

image

 

★  ノリウツギ

image

 

★  金蓮花

 

 

  ★  紫陽花                  

image

              

 

 

 

★  イブキトラノオ

image

 

★    センノウ他

image

 

 

 

 

★  

image

 

 

 

image

 

アスチルベ         トチバニンジン  

 

 

鮎の解禁に🎣行って🙌

↑   70余匹います‼️こんなに釣りあげたのは

(大小の魚はいるものの)本当に久しぶり!でした

やったね!父ちゃん😆

早速お友達に上げ少し残ったのは今甘露煮にしています😁

 

今日も暑くなりそうてすね。そして父の日です

嬉しい父の日になると良いですね🎁

 

私はお友達とお出かけします♪  

では、お互いに暑さに負けず今日も元気に過ごしましょう👋

 

ご訪問ありがとうございました

m(_ _)m