畑の野菜たち  その他 | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

 

茨城県、阿字ヶ浦の海です

先日茨城県へ行ったついでに🌊の近く迄行き📱でパチリ!

山⛰️も良いけど海も良いですね〜

 

お船が遠く浮かんでる〜😁

 

 

 

🥒  🍆  🥒  🍆  🥒

 

畑では野菜達が出番を待ってまぁす

カーボロネロ   ケール   ズッキーニ等で〜す

以前にもアップしてますがケールは豆乳、牛乳、蜂蜜、

バナナ、ヨーグルト等と一緒にスムージーにして

毎朝 飲んでます。お陰様で健康ですよ♪

image

 

 

★  昨年はズッキーニでグラタンを何度も作りましたが今年は

何にしましょうか?良いアイデアがありましたら教えてくださいね

 

 

今年は🍉5本も苗を植えましたが。。ちょっと作り過ぎかもね

小さなスイカの実が付いてきました✌️

左 ジャガイモ                右 何時もの麗華です(大玉🍅)

 

 

 

今朝収穫した野菜。。お友達に上げる前に📱しました

超新鮮です!有機肥料を沢山入れるので野菜が甘いのですよ〜

今年最後の空豆       お家野菜のシーザーサラダ

 

 

★   タマネギ🧅です

茎が曲がって来たら収穫してます↓ので一度に収穫出来無いので

まだ残ってましたが今日はぜーんぶ収穫しましたよ

 ニンニク🧄も収穫しました。収穫したタマネギ全部ですが↓

📱に入りきれないです(笑)

 

 

★   収穫したニンニクです🧄  後で黒ニンニクや🧄麹を作ります

 

Rさんに教わった山椒の実入り漬物 と毎年作る新玉ネギの酢漬けです

山椒の実の入ったラッキョウ漬けお初で美味しかったです

追加して後1キロくらい作ろうと思ってます😁

 

 

 

コールラビはポタージュにしました。そしてパセリの葉をレンチンして揉んで散らしましたよ

右側はキャベツと川エビ🦐と長芋入りのお好み焼き風です

 image

煮たカボチャに小豆麹をかけて食べてます    自家製苺でジャムを作りました。

 

 

 

 

少し早かったみたいですがぺピーノ食べてみました。🥗に入れても👍かもね😊

お上品なお味😅です!でも手間暇かかるので商品にして売るにはどうでしょう?

お店であまり見かけ無いのはそのせい?

 

 

 

沖縄へ行った娘のお土産です。器は陶芸家が沖縄の蒼い海と砂浜をイメージして

作ったとか?お土産のパイナップル🍍を乗せて早速使用!夏らしくてお気に入りです🎵

沖縄のバナナ🍌美味しい😋癖になる美味さ!でもお高いし何より田舎では売ってない😑

 

★  皆様の記事でも紫陽花がアップされてます

私の山紫陽花も可愛い?ので見て下さいね

 

九重山。

斑入りの葉とお花の色が涼しげで大好きな山紫陽花なんですよ〜

image

 

 

 

左側の黒い葉の紫陽花見た事ありますか?花屋さんで見つけ

珍しいので購入!蕾も持ってます。楽しみ😊

咲きましたら又アップしますね〜

右側はスモークツリーと紫陽花です

   

 

 

★  黄金シモツケ?

image

 

 

★   京鹿の子

image

 

 

 

★ イブキジャコウソウ     白色ウツボグサ

image

マキシラリア            ガーベラ

 

お花の名前の間違いはお許しを🙇

最近と言うか昔から記憶力✖︎なのでね(≧∀≦)

楽しい休日をお過ごしくださいませ👋

 

お忙しい中ご訪問もありがとうございました

     m(_ _)m