めぐみの雨 その他 | 麦ちゃん日記

麦ちゃん日記

ご訪問ありがとうございます

麦ちゃんの花園へようこそ。 主に自宅の庭に咲く 山野草と
私の 日常を綴ります。宜しくお願い致します。

 

昨日の久しぶりの雨に植物達は 

水を得た魚の如く生き生きとしてきましたよ

今まで真夏の様な☀️に照らされクタ〜としてました

異常気象と言われて久しいですが

此れからもこんな事が度々あるのでしょう…

 

先日の続きですが素敵な奥様は次女のお友達で昨年の夏

二人の女の子を連れ我が家のB BQに参加してくれた

Hさんでした。会った時ビックリさせようと娘にも日本に

来てる事を言わ無いでね〜とも。なにわともあれ

話し好きの夫がいたので助かりました!私1人では

話しが下手なので困る所でした(笑)スペインで私のブログを

読んでいるとも(😱お恥ずかしい。)そして麦ちゃんと

呼んでくれてます😆 娘がいないのに

思い出して尋ねてくれるなんて嬉しいですね〜💓

 

そしてその日の夕方は娘と一緒に別のお友達がきましたよ

その娘は学生時代に遊びに来てたYちゃんで私達とも仲良しでした

おじちゃんとおばちゃんにお会いして「元気」が出た!」と

言ってたそうです。嬉しいなぁ〜

生きているって楽しい😀👍ですね(笑)

 

🪴  🪴  🪴

 

☆水を得た草花は生き生きとして。。

 

★苔玉

 

ウツボグサ他

(去年もアップしてますが毎年草姿が違うので楽しみ)

image

 

 

 

★  ガーベラ&霞草

ガーベラと霞草相性良いですね

image

 

 

 

★    細葉ミツバシモツケ

 

 

ナルコユリ

 

 

 

 

★  ミニ薔薇

 

 

 

★   長い間次々と咲いてる優等生かな?

 

 

 

image

 

★  ツリバナマユミ?

image

 

 

★  カラマツ草色々

image

 

 

 

★  畑では西瓜が大きくなってますよ!

🍉大好きなんです

image

 

 

★  ビーツのポタージュ

 

(昨年は赤い色のビーツでしたが今年はオレンジ色にしました

ビーツは飲む点滴と言われてる?)

 

 

 

★ ラッキョウの味噌漬け

ラッキョウの甘煮

ラッキョウの酢漬け(今年は作らないと思ってたけど、500gだけ追加)

image

 

★  そして食後のデザートにチーズケーキとコーヒーゼリー

 

今回は以前の様に水抜きヨーグルトを入れたらコクが出て美味しかったてす

 

image

 

 

 

★   母の日に貰ったアレンジフラワー。

このまま捨ててしまうのは勿体無い!作法は❓ですが

私なりに庭の花で楽しんでます😊今回は紫陽花(藍姫)達と🎵

今日はリメイク洋裁のお友達が地方新聞の写真部門で準大賞を

頂いたので仲間でお祝い🥂をしました

何時もは回転寿司だけど久しぶりにお鮨屋さんで食事して

美味しかったです♪😅

皆さん色々な趣味を持って楽しそうでした

60~70代 まだまだ元気😀💪

ご訪問ありがとうございました

m(_ _)m