2年前に付き合っていれば? エンジニア君 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

エンジニア君と対面で再会して、いろいろなことが知れました。

 

ランチデートやディナーデートをしなくてよかった。

 

外で数時間会っていたら、やはり、、、と彼の良さが全く分からなかったと思います。

 

 

 

 

言葉が少ないけれど、気が回る。

 

おうちに誘ったのに、あくまでもジェントルマン。

 

家の中でハグさえしてきませんでした。

 

 

 

 

気になることは、、、

 

ありました。

 

細かいこと(笑)。

 

ただ、言い方がオブラートに包んだように優しいので、素直に聞ける。





こんな風に書いていると、「なぜ2年前に付き合わなかったの?」と思う方もいるでしょう。

 

答えは、「その時は彼の良さが分からなかった」、から。

 

外で何度か会っても、彼のように言葉が少ない人は、、、

 

ジェントルマンというよりも、何が目的でデートしているの?


展開がスローすぎて、、、

 

 

 

 

そして、彼の若見え問題。

 

その当時は31才。

 

でも、27、28才に見えたのです。

 

食後に散歩して、ベンチで隣に座った時のことをよく覚えています。

 

全くしわもシミもない、ツルっとしたきれいなお肌(笑)。

 

若すぎ、、、

 

 

 

 

その当時に付き合ったとしても、彼のスローさに不満を持ち、やはり年齢が、とお別れしていたでしょう。

 

それが、デートを重ねて、日常のことを一緒にできるお相手が欲しい、と考えが変わってきたのです。

 

以前は、もっと刺激のある熱い恋、なんて思っていたけれど。

 

 

 

 

再会後のように、一緒に買い物に行って、食事を作る、というなんでもないデートがすごく楽しい。

 

私が一人暮らしになったことと、彼のような人柄を評価できるようになった今になったから、できるデート。

 

 

 

 

それにしても、突然連絡を絶った私に対して怒っていない彼の鷹揚さと、2年経っても私のことを思っていた彼の秘めた気持ち。


胸が痛みました、、、