やっぱり | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

以前に、ユダヤ系の人がいろいろな場で活躍している、と書いたことがあります。

 

医療を始め学問全般、投資関係、クラシック音楽、エンターテイメントなど、特定の分野でないのが、彼らのすごさ。

 

エンジニア君に以前人種を聞いたら、クロアチア系と言っていたので白人の身体が大きい人種の人、と思っていました。

 

男性の平均身長は181㎝、女性は166㎝。←エンジニア君は188㎝。

 

大きいですね~。

 

 

 

 

ただ、見た目は清き正しいクリスチャンのような感じだけれど、鼻の形が、とずっと思っていたのです。

 

今回もう少し詳しく聞いてみました。

 

すると、、、

 

「母方は、クロアチア系とスウェーデン系。」

 

「父方は、ユダヤ系。」

 

なるほど~、それで。

 

”ユダヤ系の鼻”というのはよく言われることで、特徴的なのです。

 

 

 

 

私は、「ユダヤ系とは言っても100%なの?」

 

彼は、「そう、父親は100%ユダヤ系。」

 

彼が頭のいいのは、それもあるのかも。

 

ただ、混じっている場合母方の人種が優先されるので、彼は自分をユダヤ系だとは思っておらず、クリスマスを祝います。