時間をかけて観察 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

戦闘機君とのデートは普通に(何度も言う 笑)楽しかったです。

 

たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさんお話し。

 

気になるところがなかったか、、、

 

ありました。

 

たくさん話したけれど、ちょとつかめないところもあって。

 

全体的な感想としては、今までよりも好感度があがることもさがることもなくフラット。

 

 

 

 

年上女性に関しては、答えてくれたことも、そうでないことも。

 

年上女性とのデート経験はある、と答えたので、「何歳の人?」

 

「51才。」

 

私の歳に近いですね。

 

お別れの理由は、離婚理由と同じで、最近は男性に聞きません。

 

ほんとうのことを言っているかどうかなんて、分からないし。

 

 

 

 

「年上女性とのデートは、いい部分もそうでない部分もある」と言ったので、「そうでない部分は?」

 

彼は口ごもって答えませんでした~。

 

「正直に言ったからって、気分は害さないわよ~」と言ったら、「ほら、若い女性とのデートにもいい部分とそうでない部分がある、というのと同じで」、という優等生的な答え(笑)。

 

 

 

 

彼が、「男性のどういうところに、そういう方の魅力を感じる?」と聞いてきた時。

 

う~ん、と考えたけれど、、、

 

分かりませんでした。

 

「その人が好きでないと、そもそもそいう気持ちにはならない。」

 

「他には、、、よく分からない。あなたは?」

 

彼は、「あなたにそういう魅力を感じる。」

 

またまた優等生的な答え。

 

「good studentっぽい答えね」、とそのまま反応(笑)。

 

 

 

 

あとは、お料理をすると聞いたので、詳しく尋ねてみると。

 

まあ、うちの息子たちと同じ程度。

 

パスタに関しては、既製のソースに自分でいろいろ足す、と。

 

トマトを使って作るのかと思っていたので(笑)。

 

 

 

 

朝ご飯もいろいろバージョンがあるわけではなく、毎日卵料理。

 

でも、聞いていると外食やデリバリーもしているよう。

 

どういう頻度で、というのは実際の生活を見ないと分かりません。

 

 

 

 

珍しいな、と思ったのは、アパートでは靴を脱いだ生活をしている、と。

 

お掃除は苦手なので、なるべく汚れないように。

 

神経質なのかゆったりしているのか、両面ある感じです。

 

これももう少し観察してから。

 

 

 

 

ほほえましかったのは、1人の妹さんと2人の弟さんとはグループチャットでよく話していること。

 

一緒にきょうだいで旅行にも行くそうです。

 

これは、珍しかも。

 

1才年下の妹さん、7才年下の弟さん、14才年下の弟さん、いずれも未婚。

 

一番下の弟さんと次男が同い年(笑)。

 

そんなに歳が離れていての末っ子でさえ、お母さまが33才の時の子です。