購入した家具 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

ソファーとドレッサーが絶対に必要だと分かっていたけれど、詳細を決めるには至らず。

 

慌てずに住み始めてからの方が、サイズ感や色なども考えられるかな、と。

 

ベージュ系で探していたのですが、ベージュのワントーンはやはり汚れが目立ちそう、、、

 

 

 

 

いろいろ探していて、目についたソファー。

 

脚を上げてくつろげるので、L字型を探していました。

 

↓これは、長い部分を右と左のどちらにも替えられるのが決定打。

 

 

 

 

 

 

色の説明ではグレーだけれど、実際はグレーとベージュの中間、グレージュな感じです。

 

どちらの色とも合わせられます。

 

店頭で、違うモデルの同じ生地を使ったソファーを見たのですが、念のため見本を送ってもらいました。
 

 

 

フローリングの茶色とよく合い、少しベルベットのような質感もあります。

 

 

 

 

そして、ベッドルームに収納をと思っていたのに、どうやってもベッドとサイドテーブル以外の家具はムリ、、、

 

なんとか置けても、通るスペースが狭くなるのです。

 

解決策として、リビングルームに低めのドレッサーを置くことに。

 

 

 

 

オフホワイトを探していたけれどなかなか、、、

 

結局真っ白にしました。

 

取っ手の色がガンメタルという、シルバーとゴールドの中間のような色です。

 

キッチンやバスルームの蛇口も同じ色のもっとトーンが明るいものなので、ピッタリ。

 

こちらもグレーとベージュ、どちらとも合わせやすい。

 

 
 
ダイニングルームテーブルは、まだ迷っています。
 
置くスペースはあるものの、家具が多くなり、ごちゃごちゃしてしまいそうで。
 
キッチンのカウンターに3人座れ、今のところそこで仕事をしています。
 
ひとまずソファーとドレッサーをリビングルームに入れてから考えることに。