食器をアレンジしてみた | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

やっと、今日新居に完全に引っ越しの予定です。

 

詰めても詰めても出てくるものに、うんざり~。

 

キッチンのものも、洋服類もかなり減らしたつもりだったのに。

 

さて、キャビネットが高い位置に設置してある問題。

 

 

 

 

 

最初グラス類を一段目に。

 

それだけで一段埋まってしまって、日ごろ使う食器がステップを使わないと届かない位置にしか置けない、、、

 

あまり使わないグラス類を二段目に移し、食器を一段目にも。

 

 

 

 

 

 

こちらのキャビネットは、上の段にあまり使わない食器を入れました。

 

 

ドンブリ類だけは入らず、調理用のガラスのお皿などを置いている、足元に近い収納に。

 

重いどんぶりを取り損ねて落とすのはイヤ~。

 

見ての通り電子レンジがキャビネットと同じ位置ということは、目線よりも高いのです。

 

ステップを使わないと、電子レンジの中が見えない、、、

 

 

 

 

これを戦闘機君に嘆いたら(反応がある程度分かっていて 笑)。

 

「ぼくが手伝ってあげられるよ。」

 

190㎝近くあるので、余裕で私が何も入れていない、3段目のキャビネットも届くでしょう。

 

さらに、「何かを開けるのもね(ウインク)。」

 

確かに、、、