正直な理系男子 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

エンジニア君はもちろん理系ですが、戦闘機君も理系であることが分かりました。

 

海軍士官学校の数学専攻だったそうです。

 

行動はそつがないけれど、やり取りをしていると、理系独特の正直さがあるな、ということが多々あります。

 

 

 

 

例えば、愛情表現のことを話していた時。

 

私「自分が愛情表現が豊かなので、似たような人だと嬉しい。」

 

彼「あなたに愛情表現をするのは、そんなに難しいことではないよ。」

 

私「デートの時に手を繋いでくれたのは、嬉しかったわ。」

 

 

 

 

さらに私は、「あなたはロマンチックなの?」

 

彼「ある程度はロマンチックかな。」

 

「でも、ものすごくという訳ではないかも。ただ、レイディーを大切に扱うことは心がけている。」

 

今までこの質問をしたら、ほぼ全員「自分はロマンチック」、だと。

 

女性が聞きたい答えを言っているだけな感じです。

 

そして、お付き合いをした人の中には、ロマンチックな人はゼロ~。

 

 

 

 

エンジニア君も、「まあまあロマンチック」というような言い方をしたと思います。

 

どちらも正直(笑)。

 

私は思わず戦闘機君に、「あなたは正直ね。でもその正直さが好ましい。」

 

彼は、「あなたもだよ。」

 

私は正直というよりも、しゃべりすぎ(笑)。