引っ越し当日のメッセージ | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

放置しているエンジニア君。

 

数日前に、「いつ引っ越し?」と聞いてきたので、日程を返信したら、それっきり。

 

当日の朝、「引っ越し、うまくいきますように。」

 

あら~、覚えていてくれたのね。

 

私は「ありがとう。」

 

それだけ(笑)。

 

日程を聞いてきたのは、当日応援メッセージを送るためだったのかな。

 

 

 

 

ラスベガス在住の年上さん。

 

息子が帰って来られることを知らせたら、「息子さんといい時間が過ごせますように。」

 

引っ越し当日も、応援メッセージが。

 

お礼を送ったら、、、

 

息子さん夫婦が今ヨーロッパに行っていて、その理由を長々と。

 

そして、自分がいかにヘルシーに食べて、エクササイズをたくさんしているか。

 

相変わらずの若いアピールと、息子さんがらみ。

 

 

 

 

35才の息子さん。

 

子離れができていない。

 

息子さんがお子さんを持つ計画をしているので、生まれる前から同じ市に家を買って、大改造中。

 

なんだか、、、

 

もう孫ができるのが待ちきれないようです。

 

パートナーなんていらないのでは?

 

 

 

 

戦闘機君。

 

「ハッピーサタデー!」

 

「もう引っ越し始まった?」

 

私は、「息子の父親が、仕事場にトラックを運転してくるのを待っているところ。」

 

彼は、「全て問題なくいくといいね。」

 

 

 

 

私はこのメッセージを見落としていて、終わったころに「結構早く終わったわ。」

 

「パッキングし始めたら、思っていたより物が多くて。収まり切れないか心配だったけど、大丈夫だった。」

 

「ドレスや靴をたくさん持ちすぎ~、と思っていたけど、そうでもなかった。」

 

 

 

 

彼は、「きっとどのドレスを着てもきれいなんだろうな~。」

 

きれいと言う言葉を使ったのは初めてです。

 

これぐらいがちょうどいい。

 

最初から容姿ばかり褒めてくる人は、少し警戒してしまうので。

 

まあ、すごく年下の男性は、年上女性に容姿は求めていないですよね(笑)。