百人力 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

今日は箱に詰めたものを新居へ。

 

家具は来週の火曜日の予定です。

 

パッキングし始めると、、、

 

ダウンサイズしたはずなのに、とんでもない量のものがまだあり。

 

全部収まる気がしない~。

 

 

 

 

どういうサイズの箱や梱包材を買っていいのか分からなかったので、アパート用と謳っているセットを購入。

 

どう見ても、これが2セット必要です。

 

時間がない中でさらに断捨離はムリなので、とりあえず全てパッキング。

 

新居に運び込んで、ウォークインクローゼットに洋服を納めたら、、、

 

 

 

 

2/3しか埋まりませんでした。

 

ビックリ~。

 

デリケートなサンダルやヒールは箱のままなので嵩張り、とても入りきらないと思ったけれど、こちらも余裕。

 

クローゼットにオーガナイザー、ベッドルームに洋服ダンスと思っていたけれど、不要のようです。

 

まあ、ワンベッドルームとは言っても、70㎡あるので。

 

 

 

 

思ったよりもたくさんの箱があり、息子が借りた父親の大型トラックを2往復させる必要がありました。

 

それでも次男は力持ちなだけでなく、ものすごく作業が早いので、1時間半もかからずに終了。

 

これにもビックリ。

 

積み下ろしは全て次男一人で。

 

まさに百人力でした。