戦闘機君とのデート | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

戦闘機君とは来週末に会う予定をしていたけれど、「引っ越しで忙しいとは思うけれど、ウィークデーで空いている日はある?」

 

なるべく早くに会いたいようです。

 

たぶん、会いたいというだけでなく、これ以上テキストだけを続けて、実際に会うとお互いに違う、となると時間を無駄にしてしまう。

 

 

 

 

次男が帰ってきて予定を聞いたら、夜はちょこちょこと友達と出かけるので、毎日お料理をする必要はないようです。

 

「一回お寿司が食べられると、嬉しい」、というリクエストがあっただけ。

 

そして、家具を一緒に見に行く日は、隣町のギリシャ料理のレストランのバーへ一緒に。

 

 

 

 

引っ越しは水曜日の午後までに終わると思うので、戦闘機君に、「水曜日か木曜日は空いているけど。」

 

「じゃあ、水曜日でいい?」

 

一番早い日を選んできました(笑)。

 

ということで、来週の水曜日に初デートすることに。

 

 

 

 

テキストをたくさんしてくるのは楽しいけれど、一度苦い経験があって、、、

 

元彼と別れた後マッチングした男性。

 

毎日のテキストと、何度もの電話を。

 

私の予定が空いていなかったので、初デートは2週間先でした。

 

頻繁にやり取りをしていると、お互いに期待値があがってしまって、、、

 

 

 

 

ところが、、、

 

会ってみると、身長をかなりサバを読んでいて、座ると姿勢が悪いので、とても老けて見えたのです。

 

ビデオコールはしていたけれど、こういうことって会わないと分かりません。

 

さらに、、、

 

ある程度間隔を空けて座っていたのに、口臭が〜。

 

 

 

 

その時のガッカリ度たるや。

 

その人の基本情報(離婚が済んでいるか、お子さんの年齢など)も教えてくれず、気軽にコーヒーを誘ってこられるのはイヤ。


でも、あまりにも長く会わずにやり取りするだけ、というのもよくない。