再連絡 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

放置していたエンジニア君、数日ぶりに「Hi, Reiko. もう引っ越しは始めたの?」

 

私は、「次男がやっと帰って来られることが分かって、土曜日と火曜日に引っ越しをする予定。」

 

「日曜日と月曜日は、家具を一緒に見に。」

 

それに対しての返信はなし。

 

 

 

そして、元彼。

 

最後のテキストでは、「もし息子さんが帰って来られないなら、週末なら手伝えるよ。息子さんが帰って来ても、トラックが必要なら言って。」

 

私は、「ありがとう。何か分かったら連絡させて。」

 

昨日、「息子が金曜日から帰って来られるようになって。トラックも借りられそう」、と連絡しました。

 

それに対しての返信はなし。

 

また、デート相手が見付かって、忙しいのでしょう。

 

 

 

 

さて、過去にデートした男性の再連絡。

 

またか~、の一例なのですが、今までで一番長くデートが続いた方から最近連絡がありました。

 

かなり前にブロックしたのに、しばらくしてチャットアプリ(こちらもブロックしていました)から他の番号で連絡が。

 

未読スルー。

 

 

 

 

なのに、数か月後にまたメッセージをしてきたので、再びブロックしました。

 

すると、今回は私のテキストに新たな番号で。

 

「出張にそちらに行くので」、と。

 

 

 

 

出会ったのは2019年。

 

いまだになんとか方法を探して、時々連絡してきます。

 

最初のころは「今デート中の人がいてうまくいっています」、と返信していたけれど、あまりにしつこいので何も返信しなくなったのに。

 

未読にされてるのに、なんで連絡してくるかな~。