不快な経験 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

アプリをしていると、不快なことがチョコチョコとあります。

 

しょうがないとはいえ、最近立て続けにあったので、うんざり、、、

 

 

 

 

一人は60代医師。

 

アプリ内で、とても洗練された言葉を丁寧に使い、「是非ともお話ししたいのですが。」

 

私は、「今日の夜は空いています。」

 

お相手は、「それでは、何時がいいですか?」

 

詳しく空いている時間を送りました。

 

それなのに返事がない。

 

興味がなくなったのだな、と思って放置。

 

 

 

 

ところが、、、5日後にメッセージもなく突然電話をかけてきました。←グーグルボイスの番号です。

 

無視。

 

彼は「電話をかけたのだけど。」

 

私は「あっ、取ることができませんでした。」

 

また、電話がしたいと言ってきたので、空いている日を送ったら、「こちらもその日で大丈夫です。」

 

でも、何もなく。

 

さすがにブロック。

 

 

 

 

そしてもう一人。

 

以前にもマッチングして、連絡がきちんとしていなかった50代の眼科医。

 

お相手は以前にマッチングしたのを、全く忘れているよう。

 

しばらくアプリでやり取りした後、「電話をして、もし気が合えば近いうちに会えますか?」

 

同意して、グーグルボイスの番号を伝えたら即テキストが。

 

「どうしていますか?」

 

私は、「元気にしています。」

 

 

 

 

ただ、それだけ。

 

やはり以前に同じことをした人は、また同じことを繰り返す。

 

すると、、、

 

1週間後の今日、「元気にしていますか?」

 

何がしたいのか分かりません。

 

無視。

 

 

 

 

そして、先日電話で話した60代の方。

 

第一声で、お年寄りっぽかったので全くやる気の出ない会話をしました。

 

どうしても電話口で会う日を取り付けたい様子なので、いろいろごまかして会話を終了。

 

電話後テキストがきて、「ぼくにチャンスをくれませんか。」

 

返信しなかったら分かってくれると思ったら、、、

 

数時間後に再び、「どうか会って欲しい。」

 

 

 

 

これにも返信しませんでした。

 

普通ここで分かりませんか?

 

すると翌日再び、同じようなテキストがあり。

 

私は、「考えたけれど、コネクションを感じなかったので」、と送ったあと速攻ブロック。

 

逆切れされたら怖いので、、、

 

 

 

 

私の場合男性から連絡が遅いと、他にもやり取りしているのだろうぐらいに思い、流します。

 

連絡がこなくなったら、他に見つかったんだな、と。

 

こうやってたくさんマッチングしていたのが、自然と数少なくなっていくのです。

 

もし忙しいのが理由であっても、忙しすぎる人とデートはしたくないので、、、