コミュニケーションが取れない人 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

エンジニア君の連絡がマメでないところが、ますます気になってきています。

 

ほんとうは、一番頑張って欲しい人。

 

彼ほど穏やかで、誠実な人はいないと思うから。

 

「言葉で言ってもらわないと、私に興味がないのかと思ってしまう」という話もしたのですが、、、

 

 

 

 

ただ、連絡の頻度に関しては話さなかったので、遠慮しているのか。

 

気になるのが、私に何も質問してこないこと。

 

「私はたくさんあなたに質問したから、あなたからもなんでも聞いて」、と促しても、全くしてこないのです。

 

 

 

 

今日電話することになっているものの、昨夜も予定が空いたので、「金曜日も空いたけど。あなた次第」、と連絡してもなしのつぶて。

 

それは、もともとの土曜日にしたい、と言う意味だとは思うものの、一言「当初の約束通り、土曜日で」ぐらいあっても、、、

 

 

 

 

それに対して、元軍のパイロットは、旅先でビジネスと友達との再会で大忙しなのに、テキストをくれます。

 

しかも、私が書いたこと全てにきちんと反応してくるのです。


即返事かできない時は、数時間後でも。

 

毎晩出かけているのに、夜中過ぎにでも返信してきます。





そして、ラスベガス在住の年上の方も、チョコチョコとテキストをくれます。

 

こちらも、「今から友達とランチに行くんだ」というようなこと。

 

大人のお付き合いって、頻繁に会うわけではないので、その間のコミュニケーションがないと、どういう人なのか見極めることが難しい。

 

 

 

 

とはいえ、私が気に入った男性の中で、これだけマメなお相手は、この二人が初めて。

 

デート相手になった人は、基本的に会う約束をするためだけにテキストをしていた感じです。

 

さて、今日の電話で私がエンジニア君のスローさに耐えられるか、、、