エンジニア君との再会 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

2年ほど前に出会って3度デートしたあと、私がゴースティングしてしまったエンジニア君。

 

連絡先をブロックし削除してしまったので、その後どうなったのか全く知りません。

 

とても私のことを気に入っていたので、傷心だったかも、、、

 

 

 

 

なんだか今回のアプリも、また堂々巡りでため息ばかり。

 

書かなかったけれど、他にも子供が小さい人や、離婚が終わっていない人に次々と出会い。

 

今までのデートも長く続いた人がおらず、振り返っていろいろと考えていたら、、、

 

エンジニア君のことを思い出して。

 

 

 

 

出会った男性の中で、一番まじめで、一番真剣で、一番大人っぽかったのです。

 

彼の穏やかな性格を思い出してみたり。

 

でも、連絡先も分かりません。

 

後悔してもあとの祭り。

 

 

 

 

そんなことを考えながらアプリを見ていたら、、、

 

なんとエンジニア君が私に ”スーパーライク” を送ってきている。

 

今考えていたばっかりだったのに。

 

マッチングして、落ち着け~、とシャワーを浴びに(笑)。

 

 

 

 

またアプリに戻ってみると、「Hi,Reiko! また出会えてよかった。どうしてましたか?」

 

ゴースティングした私に、何事もなかったかのように、、、

 

ホロッときてしまいました。

 

 

 

 

私は「アプリにいたら、あなたのプロフィールが見つかるかも、と思ってた。」

 

ここで、私はウソを付いてしまいました、、、

 

「携帯がおかしくなって、クラウドにもバックアップで入れていなかったから、連絡先をなくしてしまって。」

 

彼の番号をもらって、即テキストに移行。

 

 

 

 

彼は、「どうしてぼくのプロフィールを探していたの?」

 

私は、「あなたは今まで出会った中で、一番真摯で、ジェントルマンで、そして大人っぽい人。」

 

彼は、「ありがとう。」

 

私は、「私と同じように、あなたもシングル?」、と聞いたら。

 

「うん、今シングル。」

 




その答えから想像するに、誰かとデートして別れてアプリに戻ったのでしょう。

 

真面目なので、デートしていたらアプリを休止していたはず。

 

彼と出会ったのは全然違うアプリで、今は使っておらず、このアプリで出会う確率は低いと思っていました。

 

 

 

 

少しびっくりしたことが。

 

彼は、「写真を見ると、今でもとてもきれい。」

 

そういうことを言う人ではありませんでした。

 

あとは、近況を伝え合って、「再会できてよかった」、と送ったら。

 

「ぼくも。」

 

 

 

 

これで終わりかと思ったら、またメッセージがきたので開いてみると、、、

 

「先月の、いとこの結婚式での写真。」

 

妹さんだと思われる人と写っている写真でした。

 

テック関係の人あるあるでいつもカジュアルなのに、ドレスシャツにネクタイをつけていました。

 

写真を送ってきたのは、初めて。

 

しかも、自分から。

 

他の人とデートして、少し変わったかな?

 

 

 

 

それが~、、、

 

2年前よりも若く見える~。

 

33才だけれど、どう見ても20代。

 

ひげが全く目立たないからなのか、お肌がきれいだからなのか。

 

私は、「とってもハンサム」、と。

 

彼は、「ありがとう、れいこ。」