少しづつ乗り越える | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

先日突然起きた、不安定な気持ち。

 

 

この季節になると起こる気持ちなのか、元彼に会うようになったから起こった気持ちなのかも分からず。





母の日は、その時のことがまた蘇って、、、

 

そして、去年と同じく、元彼から朝に母の日のメッセージが。

 

これも、またトリガーに。

 

 

 

 

ありがとう、とだけ返信。

 

こういう気分が続くのかな~、と思っていたので、最近は、私からの連絡は控えていました。

 

すると、昨日の午後、私の家具の購入のことについてテキストが。

 

ものすごい長文で、いかに忙しいか(笑)。

 

今からテニスに行くとのことで、音声機能を使ったのか、結構めちゃくちゃ。

 

 

 

 

「友達の息子さんの卒業のお祝いがあるけど、週末は空いていると思う。」

 

「家具を見に行けるといいのだけど。お互いにスケジュールを突き合わせて行ける日を決めよう。」

 

 

 

 

先日「あと1、2週間でこの忙しさが落ち着くと思う」、と言っていました。

 

元彼のプロフィールで覚えているのは、「友達が ”いつでも頼れる人”、と言うタイプです」、という部分。

 

デートしていた時はそうかな、と思っていたけれど、友達としてだと確かに~。

 

 

 

 

実は、私が連絡しないと、自然消滅するかな、と思っていました。

 

別れた時と原因は違うけれど、結果的にまた同じ時期に会わなくなるということ、、、

 

これからこの季節はキツくなるのかも、と感じていたところだったので、このオファーは素直に嬉しかったです。