思いがけない不安定な気持ち | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

元彼から連絡があって、友達として話したり会うようになって、、、

 

数日前に、フラッシュバックのように思い出が蘇ってきて、不安定な気持ちに襲われました。

 

 

 

 

それは、、、

 

ちょうど1年前のこの時期に、彼の気持ちが入っていないのを感じ始め、母の日に娘さんが選んだ、というブレスレットをもらった直後にお別れ。

 

彼が別れを持ち出したというよりも、話しているうちに「どうしたらいいのか、、、」と言われて。

 

「別れた方がいいかもね」、と。

 

 

 

 

終わりが近いのは、うすうす分かっていたけれど、やはり辛かった。

 

それでも、徐々に乗り越えて、元彼のことを思い出すこともなくなり、、、


もらったものは、ブレスレット以外は処分したぐらい、切り替えられていました。

 




再会しても、気持ちが揺れることなく、なんでも言い合える関係がとても心地よく。


どう思われるのかな、という心配もないので、結構言いたいことをお互いに。





別れた時の自分の気持ちまで、伝えることができました。

 

彼は、「ごめん、、、」

 

私は、「謝ることではないわよ。うまくいかなかったのには理由があるのだから。」

 

そういう話をした時でさえ、感情的になることはありませんでした。





それが、ふと日付を振り返ってその時の辛かった気持ちが蘇ってきて。

 

5月が過ぎれば、また大丈夫になるのかな、、、