またもや壊れる~ | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

これから売ることになる自宅。

 

4年と少し、私と子供だけで住んでいます。

 

私が住んでいる間の修理・交換は、元旦那と費用は半々ということで合意していました。

 

でも、払ってもらえたのは、ものすごく緊急性のあった給湯器だけ。

 

あとは、あれが壊れたこれが壊れたと言っても、スルーされました。

 

でも、自分のお金で直すのも嫌で、、、

 

 

 

 

あちこち壊れたまま。

 

自宅には、三台車が入る車庫があって、リモコンで開閉するドアが二つあります。

 

その小さい方のドアが1年ほど前に壊れ、伝えたけれどスルー。

 

幸い、手動でもなんとかドアを開け閉めできるので、そのまま使っていました。

 

私の車は週に一度ぐらいしか運転しないし、不便だけれどなんとか、、、

 

 

 

 

今回壊れたのは、二倍の幅がある大きなドア。

 

三男の車が停めてあります。

 

仮に手動で開け閉めできたとしても、毎日運転する車なので、それはあまりにも、、、

 

三男と開けようと思ったら、重いのなんの。

 

作業用の手袋をして、何とか開け、車は外へ停めっぱなしにすることに。

 

 

 

 

もうこれ以上何かが、壊れませんように、、、