分かっていないよう、、、 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

外科医から昨夜テキストがきて、「いつ引っ越すの?」

 

私は、「6月の初旬。」

 

彼は、「あっ、契約するっていう部屋、まだ空いてないんだね?」

 

違います。

 

なぜか、すぐに引っ越すと思っているよう。

 

 

 

 

三男がいるのに?

 

考えたら分からるはずだけど、、、

 

既にワンベッドルーム、ということは伝えてあります。





私は、「あの部屋は空いてるわ。実際に見たし。この管理会社は、契約から60日先まで賃貸を始める日を指定できるの。」

 

彼は「今じゃないんだね。」





「今の家と2カ所、同時に費用を払えないわ。」

 

彼は、「元の旦那に家賃払ってるの?」

 

「違う。不動産税や保険、光熱費を払っているだけ。」←借りる部屋の半分ぐらいの経費。

 

「この大きさ(外科医の自宅と同じ大きさ)の家にしては安く住めてる。」

 

この後の返信に、なんだか、、、と思ってしまったのです。

 

 

 

 

彼は、「自分を招いてくれないおうち~。」

 

私は冗談として受け取れませんでした。

 

あれだけ説明したのに。

 

しかも、新しい場所には招待する、と言っています。

 

子供を育てた家は、私の神聖な場所。

 

相当な関係の人でないと、招くつもりはありません。

 

 

 

 

「何度も説明したわよね。私の気持ちを分かってくれないの?」、と言いたい気持ちをこらえて、、、

 

私は、「今まで、男性を招いたことはないの。」

 

「シリアスな関係でないと、招くつもりはないので。」

 

好きだった元彼でさえ、招いたことはありません。


こういうプッシュをされるのは嫌い、、、