タイミング | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

数か月後には賃貸に移ることになっていて、今までよりもかなり出費が増えます。

 

貯金には手を付けたくないな、と思っていたら、、、

 

なんとタイミングよく、新たなお仕事が舞い込んできました。

 

 

 

 

今までなら、これ以上仕事を入れるのは無理だったけれど、独り暮らしになるといろいろな負担が減ります。

 

まず、20年間続いている子供の送り迎え。

 

今は、私一人で担っているので、体調管理に気を遣います。

 

私の具合が悪いという理由で、学校を欠席させるわけにはいかないので。

 

 

 

 

そして、一軒家の管理。

 

お掃除だけでも大変。

 

それに加えて庭仕事。

 

 

 

 

さらに、食事作りや食料品の買い出し。

 

私だけなら適当だけれど、ティーンの息子にはしっかり栄養とボリュームがあるものを食べて欲しい。

 

三男も私と同じタイプで、ガリガリ。

 

すぐ体重が減ってしまうのです。

 

 

 

 

送り迎えと家事の負担がかなり減るので、時間と精神的な余裕ができると思います。

 

ほんとにいいタイミングで、新しいお仕事が入ってきました。

 

提案されたお仕事は、やればやるだけお給料が増えるものなので、インセンティブも。