賃貸契約完了 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

賃貸契約が無事に、完了しました。

 

ホッ、、、

 

さすがアメリカ、契約書は何十ページもあって、長いのです。

 

事細かく書いてあって、一つだけ気になることがあり。

 

ゲストのこと。

 

 

 

 

事前の報告なしに、ゲストは2日以上泊まれない。

 

そして、この2日の滞在も、月に2回まで。

 

聞いてない~。

 

軍隊にいる次男が帰って来られるのは、クリスマス前後の2週間程度。

 

息子の名前も契約書に入れる必要が?

 

 

 

 

この件を問い合わせてみたら、、、

 

「確かに契約書に記載されていますが、全ての借主のゲストを逐一知るのは不可能なので」、と少し笑いながら言われました。

 

こんな真面目な質問をしてきた人はいないらしく(笑)。

 

 

 

 

 

ただし、あまりにも目が余る場合、契約不履行で退去させられる権利が管理会社にはありますよ、という程度のこと。

 

住む人は、家賃を払う払わない関係なく、全員バックグラウンドとクレジットスコアーのチェックが必要。

 

チェック済みの人にしか鍵を渡さない、というルールがあるのです。

 

これはセキュリティー面でも重要なので、納得しました。

 

 

 

 

私が「軍隊にいる息子は、年に一回しか休暇がなくて」、と伝えたら。

 

「それなら事前に言ってくだされば、息子さんにも滞在中に使える鍵を用意しますよ。」

 

よかった、、、