また嫉妬? | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

最近、ちょっと楽しい記事を連続してあげていたら、、、

 

予想通り、ネガティブ感情を持つ人がいるのですね~。

 

あまりにも分かりやす過ぎて、毎回、、、

 

 

 

 

思うところはあるけれど、あえて書きません。

 

今回はちょっと精神的に病んでいそうな方なので、控えます。

 

私は50代も半ば。

 

離婚したシングルマザーです。

 

嫉妬要素はゼロ。

 

 

 

 

医師とデートしているから?

 

医者の妻は、看護師さんも多く、高嶺の花ではありません。

 

私のお隣さんは医師夫妻だし、そのお隣は麻酔科医。←普通の住宅地です。ただし大病院が近くに3ヶ所。

 

起業家や金融関係、不動産関係など、もっとお金持ちはたくさん〜。

 

 

 

 

医者は、学歴はハイスぺでも、収入は、、、

 

年齢によっては、大手勤務の大卒ソフトウェアエンジニアの方が稼いでいます。

 

データとして出るお給料以外に株をもらえたり、タップリの有給休暇も。←婚活されている方、医師ではなくこちらが推し~。

 

 

 

 

なぜか、私が身の丈に合わない男性とデートしていると思われているようで、、、

 

うん?

 

経済的に自立しているので、そういう理由で結婚する必要はないし、老後も安泰。

 

一緒に人生を過ごせる人が欲しいだけ。

 

 

 

 

お相手の経済力が目的なら、3人の養育費を延々と払い続けないといけない人と、デートはしません~。

 

もっと経済的に好条件の殿方はたくさんいます。

 

でも、男性として惹かれないだけ。

 

 

 

 

華やかに(見える)ブログを読んで、いちいちネガティブに反応すると疲れないんでしょうか、、、

 

私の場合そういう方のブログは目の保養で、もっと見たい〜。

 

ブログを読んで、それがその人の生活の全てだと思い込んでしまう時点で、、、

 

 

 

 

そして、これは大事なこと。

 

そもそも、私が書いているブログの内容が本当なのかどうか、誰にも分からないですよね。

 

写真は加工満載で、書いているのは全て妄想かもしれませんよ~。😉