1週間ぶりがちょうどいい | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

昨日は予報よりも風が強くて、怖かった、、、

 

カテゴリーの一番低いハリケーン並みとか。

 

夕方外科医から、「停電!」

 

電力会社のサイトを見ると、彼の住む辺り一帯が大規模停電です。←今見たら、24時間近く経ってやっと復旧したよう。

 

私ってそういう報告をするお母さん??





「うちはまだ大丈夫だけど、いつ停電になっても驚かない」、と返信。

 

すると「家中の懐中電灯を使ってる。」

 

というか、停電だったら携帯の充電を持たせるためにテキストなんてしてる場合じゃないのでは?

 

と余計なお世話なことを考えたけど、自らお母さんになりたくないので、言いませんでした~。

 

 

 

 

今朝は「おはよう。今日のディナー楽しみにしてるね。」

 

レストランの候補を送ってくれました。

 

彼はレストランをよく知っていて、いつも提案してくれるので楽です。

 

ただ、選んだレストランが全く違うタイプなので、私に気を遣っているのは分かります。

 

自分が食べたいから今日は〇〇料理がいい、という人ではありません。

 

バー、お寿司、アメリカ料理の三つの候補をあげてきて、ガッツリ食べたい(笑)ので、アメリカ料理を。

 

 

 

 

1週間ぶりに会うのですが、このぐらいが今はちょうどいい。

 

年上さんも外科医も、会える時は週に2度会いたいようだけれど、まだそこまではどちらにも気持ちが、、、

 

冷静に見られるという点ではいいけれど、ドキドキする気持ちが起きるのか??

 

今は、流れに身を任せています。