見た目 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

デートがないと仕事がはかどります(笑)。

 

一日何時間仕事をしているでしょう。

 

たぶん、10時間ぐらい。

 

お出かけがなければ、週末も仕事です。

 

 

 

 

さて、私の男性に対するこだわり。

 

外科医には断る度に「れいこは選びすぎる」、と言われていました。

 

私は「中身は、なだけ。」,

 

「身長、年齢、体型の条件はないということだけでも、かなり妥協していると思わない?」←スリム体型は苦手。

 

これがちょっと気に入らないよう。

 

自分が背が高いところに私が惹かれていると思っているので~(笑)。

 

 

 

 

ひつこいぐらい「小さい女性は大きな男を好む」、と。

 

「守られている気がするでしょう?」

 

う~ん、、、

 

背が高いのは確かにカッコいいけれど、中身があってこそ。

 

 

 

 

外科医は意外に(?)自分の見た目を気にします。

 

高身長、髪の毛はロマンスグレーのフサフサ。

 

なのに、「もう少し体重を減らしたいんだ。」

 

「髪の毛どうしたらいい?もう少し長い方がいいかな?」

 

「ヒゲはキッチリ剃った方がいい?無精ひげがいい?」

 

 

 

 

私の好みを聞いてくるのです。

 

したいようにすればいいのに。

 

って書いていて、これって普通男性が女性に言う言葉??(笑)。

 

まあ、一生懸命なのはかわいいので、「髪の毛は短すぎると思う。せっかくたくさんあるんだから、もう少し伸ばしたら?」

 

「ヒゲは少しあった方がセクシー。」

 

最近は、その通りにしています。

 

 

 

 

ただ、若く見せようとして髪の毛を染めたり、若い格好をしないのはよろしい。

 

もう少しだけおしゃれをしてもいいぐらい。

 

ゴルフシャツ・ジーンズ姿しか見たことがないので。

 

サイズの問題かもしれませんが、、、

 

靴なんてサイズ16。

 

32㎝??

 

わ~!!