誰に頼むのか? | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 
 
 
断捨離®を始めてから
家のメンテナンスをマメにして
います。
 
 
 
それでも、思わぬ不具合が
生じます。
 
水漏れ!!!!!
 
 
水道メーターの検針員の方が
気付いてくれました。
 
 
水道使用量が先月、そして昨年
より大幅に上昇していて、
メーターのパイロットが回転し
ていると教えてくれました。
 
手渡された『使用水量のお知ら
せ』を見てみると、使用水量が
増えており、次回の請求予定額
が通常の倍近くになっていまし
ガーンガーンガーン
 
 
水道メーターの検針員の方が
いなければ気付くことはあり
ませんでした。
 
感謝ですドキドキドキドキドキドキ
 
 
それから、県水お客様センター
に連絡をして、水道センターの
方に来ていただきましたが…
 
「水漏れしている所が見つか
りません。」
「ここからは有料になります。」
 
そう言って数十万円の検査方法
を提示されました。
※工事費は別途です。
 
実は十年ほど前にも
水漏れがありました。
 
その時も、同じ様なやりとりが
あり、数十万円は高いな…と思
い、懇意にしている工務店の方
経緯を話し、信頼できる業者
を教えてもらいました。
 
その業者の方がすぐに水漏れして
いる場所を見つけて下さって、
数十万円が、数万円と1/10の
支払いで済みした。
 
今回も、有料部分については、
県から派遣された水道センタ
ーは丁重にお断りして、前回
願いした業者さんに連絡を
取りました。
 
すぐに見つかりました。
本当にすぐでした爆  笑
 
水道センターの方も同じところ
をチェックしていたはずなのに、
見つけることは出来ませんでし
た。
 
 
水を止めての作業中の写真なの
分かりづらいですが、継ぎ目
亀裂から、かなりの量の水が
ていました。
 
こんなに漏れているのに…、
水道センターの人達は何故
みつけられなかったんだろう?
経験の差でしょうか?
 
結果、数十万円かかる予定が
(水道センターの提示する金額
は10年前より上がっていまし
た)数万円で済みました。
1/20の支払いで済んで
ホットしています。
 
 

 

断捨離®の提唱者

やましたひでこから教わった

沖正弘氏の言葉、

 

信じるな、

疑うな、

確かめよ

 

人を疑わない!けれど、
人を盲信しないで、
 
何事も自分で調べて、
時には第三者のアドバイスに
耳をかたむけて頼りにしたい
と思います。
 
 
いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

お久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
―告知①ー
 
断捨離®トレーナー同期の
小池ひろみさんが八ヶ岳で
トークイベントを開催しますドキドキ
 
小林ふみ子トレーナーのお話も
聞けるお得なイベントです。
 
 
 
―告知②ー
 
断捨離®トレーナーの
が運営しているサロン
『サクラSAKU』
 
そのトークライブでお話させ
ていただくことになりました。
 
7月19日(金曜日)
21時~22時
 
場所はZOOM空間です。
 
参加費は2,200円
※サクラSAKUメンバーは申込不要
 
お申込みはこちらから↓

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 9-16時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。