断捨離®トレーナー認定講習 | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 


 
 
昨日は、2024年度断捨離®トレ
ーナー認定講習にオブザーバー
として参加しました。
 
 
私が講習生として参加した
5年前の看板、
 
この日から、もうすぐ5年とい
う月日が流れました。
 
 
やましたひでこのファンで、
今風に言えば『推し活』気分
で参加した講習は、
 
甘くはなかった…ガーン
 
会場の何ともいえない
圧倒され、
 
後に断捨離®トレーナー仲間と
なる皆の、知識の多さと深さ、
断捨離®に真摯に取り組む姿に
「私って場違い?」と気おくれ
したことを思い出しました。
 
気おくれ感満載💦
 
 
そんな私も、講習中に頑張りま
した。
たくさんの本を読み、
いっぱい手と足を動かしま
した。
 
 
先頭集団を走る仲間達、
後から追いかける私、
 
でも、やましたひでこは
「私から見たら皆な団子」って
一括りにしてくれて嬉しかった
んです爆  笑
 
先頭集団を走るの人達は面白く
なかったかな?
いいえ、みんな優しい人達です
から、決してそんなことは思わ
なかったと思います。
 
 
講習がスタートしてすぐの頃、
2019年8月のブロブに載せた
リビングの写真です。
自分では美しいと思っていま
した爆  笑
 
講習が終わっった12月の写真
です。
 
あんまり変わってない?
でも、あきらかにが変わり
ました。
 
そして現在、
 
断捨離に終わりはないけれど、
進化発展がある!
by やましたひでこ
 
昨日の2024年度断捨離®トレ
ーナー認定講習に参加して、
初心を思い出しました。
 
私の調えた空間が
家族、そして皆さんの安心・
安全の場、そして笑顔で集える
場になるように、
進化発展していきますドキドキ
 
 
 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。