みんな100点満点! | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

薔薇をこよなく愛して

大切に育てている人に

悪い人はいない

 

私の持論です爆  笑

 

 

薔薇のシーズンは、

薔薇友さんとその知り合いの

お宅を訪問します。

 

昨日は薔薇友さん達と

数軒のお宅を訪問しました。

 

 

1軒目のお宅は、

市のオープンガーデンイベント

に参加されています。

 

 

2件目のお宅では、

 

「好きな薔薇があったら言って。

切ってあげるよ。

いっぱい持って帰って。」

 

そう言って、次から次へと

可愛い薔薇を持たせてくれ

ました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

いただいた薔薇を、家にあった

容器に放り込んだだけなのに

凄く可愛いラブ

花瓶を断捨離®して、入れる

容器がないことに気付き爆  笑

急遽息子のお菓子のケースと

(息子のお菓子を取り出しててへぺろ)

水を入れてはいけないブリキ

の飾りに入れました。

 

無くても何とかするのが

断捨離アン爆  笑


 

 

3軒目はメルヘンの世界ラブラブ

 

秘密の花園への入り口は

すべてDIYで手作りです。

 

 

 

 

この可愛い世界観が写真では

お伝えできなくて残念です。

 

美味しいケーキとお菓子と

ハーブティーをいただきました。

 

 

4軒目は、

たった1人で何百本の薔薇を

美しく育てているマダムです。

時々、旦那様が水やりなどの

お手伝いして下さるそうです。

 

 

 

「ピークは終わったのよ。」

とおっしゃっていましたが、

まだまだ夢の世界です赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

手作りの甘夏ゼリーと

ルイボスティーをいただいて

優雅な時間を過ごしました。

 

 

薔薇が美しく咲くの季節は、

毎日が夢のようですラブ

 

今日も4軒のお宅を

巡ります。

 

 

薔薇を含めたお花達は、

いっぱい手がかかります。

でも、手をかけすぎても

いけません。

 

何だか子育てと似ています。

 

 

薔薇を通して子育てを学びます。

そして、子育てを通して薔薇の

育て方を学んでいます。

 

今朝のMy Little Garden

 

薔薇友さん達のお庭は、

感動のため息がもれるほど

素敵で、何時間でもその場

に留まっていたいと思うほ

どです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

でも、我が家の小さな庭も

私にとっては癒しの場です。

 

みんな100点満点赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

負け惜しみじゃないですよ爆  笑

 

 

下記の言葉は、私が子育てで

大切にしている言葉です。

 

そのままの自分でいい

そのままの自分が百点満点

 

そのままのあなたでいい

そのままのあなたが百点満点

 

by 山崎房一

 

 

薔薇友さんのお庭はもちろん

100点満点赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

私の小さな庭も
100点満点赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

そして、昨日は家の鍵を持って

登校して、私が帰るまでお留守

番してくれた息子も

100点満点赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

みんな、

100点満点赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。