人生はきわめてシンプル | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

モノを多く持つことが
幸福だと思っていました。
 
それは戦時中を経験した
母の価値観だったと、
今なら分かります。
 
 
 
 
お給料をせっせとつぎ込んで、
いっぱいモノを増やしたリビン
グは、幸福な場所になるはずな
に、落ち着かない空間でした。
 
断捨離®に出会って、モノが少
ない方が幸福になれると知りま
した。
 
 
目が覚めた爆  笑
 
烏合の衆のごとく、いっぱいの
モノに囲まれるよりも、
 
少数精鋭の、お気に入りのモノ
だけがある空間の方が断然良い!
 
 
 
多過ぎず、少な過ぎなず、
私にとって最適の空間です。
 
このところの多忙過ぎる
スケジュールでも、
笑顔で幸せな気持ちでいら
れるのは、
このお気に入りの空間の
おかげですドキドキ
 
 
 
人生が困難なのではない、
あなたが人生を困難にして
いるのだ。
人生はきわめてシンプルである。
 
by アルフレッド・アドラー
 
 
複雑に考えるのが好きだった私
ですが、断捨離®のおかげで
シンプルになってきました。
 
アドラーの言葉の通り、
私が人生を困難にしていたんだ
と気付きます。
 
 
今日は薔薇友さんのお宅を
4軒回ります赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
凄く楽しみです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
でも、手帳の枠に書ききれない
スケジュールを見て、
コトもシンプルにしていこう!
と決心しました。
 
ただし5月の薔薇の季節だけは
例外です爆  笑
 
今朝は雨☂
 
黒星病になりやすい
(すでになっているてへぺろ
『ディズニーランドローズ』は
雨に濡れないように軒下に
レスキューです。

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。