今日はクリスマスグッズの後片付け | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

怒涛のクリスマスシーズンが

終わりました。

 

22日から25日まで、毎日

クリスマス会&パーティーが

ありました(1日2回のダブル

ヘッダーの日もありました)。

 

息子の喜ぶ姿が見たくて、

ちょっぴり(かなり?)無理を

しました爆  笑

 

来年は断捨離®で得た、

取捨選択の力を活かし

厳選して参加します。

でも、全部すごく楽しかった音譜

 

土曜日は教会の降誕劇で

博士になりました。

 

月曜日の友人宅のクリスマス

パーティーでも、子ども達に

よる寸劇がありました。

中央に写っているのが息子です。

同じく博士の役です。

 

因みに。クリスチャンが必ず

クリスマスパーティーで降誕劇

をするわけではありません。

念のために記します爆  笑

 

 

昨夜のクリスマスパーティーの

後、お友達がそのままお泊りに

来てくれて息子はごきげんです。

 

今朝は早起きして、めずらしく

「目玉焼き」を作ってくれまし

た。

 

 

お友達&自分と私の分。

夫は残念ながら、早朝から出社で

不在です。

 

「努力賞」をあげたいと思いま

す。でも、私にとっては「金賞」

ですドキドキ

 

 

 

12月18日から年末にかけて、

家中のモノを整理整頓中です。

 

18日は玄関。

19日は冷蔵庫。

20日はキッチン。

21日はトイレ。

22日はバスルーム。

23日は洗面所。

24日は廊下。

25日はクリスマスでお休み。

26日はクリスマスグッズの

   後片付け。

27日はリビング。

28日はクローゼット。

 

今日は家中のクリスマス

グッズを片付けます。

 

キッチンタイマーを「5分」に

セットして…←無理です!

 

今年は新たにクリスマスグッズ

を(たくさん)買いました。

 

減らすのは難しいのに、

増やすのは簡単ですてへぺろ

 

今年度、新たに増えたモノ達。

写真に写っていないモノもあり

ます。

 

 

 

まだまだ、

引き算が苦手です。

足し算は得意です。

 

クリスマスグッズの量が多くて

手に負えなくなる前に、

 

そう、手の施しようがなくなる

前に、これから取捨選択します。

 

これから断捨離®という

引き算のお稽古です。

 

結果はのちほど(いつか?)

ご報告いたします。

 

 

子ども達は楽しそうです。

お手伝いは期待しません爆  笑

 

 

 

最後までブログを

ごらん下さって、

ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ