今日は廊下 | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

小5の息子は、インフルエンザ

で学級閉鎖のま冬休みに突入

です。

 

そして、息子がずっと楽しみに

していたクリスマス会&パーテ

ィーが昨日(23日)から明後日迄

続きます。

 

そんな中、熱を出す息子ガーン

 

昨日の朝は平熱に戻っていまし

たが、この季節、インフルエン

ザだったら?

 

「絶対にクリスマス会に行く!」

と元気に宣言する息子。

 

朝一番に病院に電話をしたら、

ずっと話中…、やっと電話が

繋がったら、受付終了。

発熱外来は混んでます。

(息子は今平熱だけど)

 

どうしょう?

 

そんな話を友人にしたら、

これを買ってくれました。

 

インフルエンザウィルスキット。

2970円也。

 

もちろん陰性です音譜

 

お金はかかったけれど、

時間が節約できて(病院受診の)

安心してクリスマス会に参加

できました。

 

(キリスト教会の)クリスマス会の

降誕劇で博士の役。緊張しながら

出番を待つ息子です。

 

すごく楽しそうに、クリスマス会

の間中、お友達の隣で最高の笑顔

でした。

 

それを見ていた私も、最高に幸せ

な気分でした。

 

写真じゃ伝わらないけれど、

全てが紙コップ1個で作られて

います。

 

写真じゃ伝わらなけれど、

大傑作です。

(教会の方の作品です)

 

 

私はクリスマス会が終わって

すぐ東京へ!

 

断捨離®のご縁で知り合った

大切な人達とディナーをご一緒

しました。

 

嬉しくて&楽しくて、写真を撮る

タイミングを逸しました。

 

3人で写真を撮れば良かったと、

今、後悔していますあせる

でも、きっと来年も会えると思

います。

 

断捨離®のを始めて、

素敵な人達と出会えました。

 

幸せな時間を沢山過ごしてい

ます。

写真はイメージです。

 

 

今日も前置きが長くなりました。

12月18日から年末にかけて、

家中のモノを整理整頓中です。

 

18日は玄関。

19日は冷蔵庫。

20日はキッチン。

21日はトイレ。

22日はバスルーム。

23日は洗面所。

24日は廊下。

25日はクリスマスでお休み。

26日はクリスマスグッズの

   後片付け。

27日はリビング。

28日はクローゼット。

 

 

キッチンタイマーを「5分」に

セットして、

 

「一点突破」

「加点法」 

 

を合言葉に行動!です。

 

1階の廊下。

 

2階の廊下。

 

廊下が物置になっていた時代も

ありました。

 

今は、何も置いていません。

 

私の今日の

「一点突破」

は、1階の廊下を磨きます。

 

誰かが言っていた…、

断捨離®の提唱者

やましたひでこ?

 

廊下は人生の滑走路

 

モノがあったら飛びたてない。

だから不要なモノはどかして

せっせと磨くドキドキ

高く高く大空に舞い上がれる

ように!

 

掃除機をかけて、

雑巾&ワックスで磨き

ました。

 

 

やったね!

「加点法」を忘れずにドキドキ

 

 

ワクワクする未来に

テイクオフ‼

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ