今日は洗面所 | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

昨日は1日中、

リストの超絶技巧練習曲が

頭の中で響いていました笑い泣き

 

 

息子のクラスが学級閉鎖にな

って、私の今週の予定が全て

狂って大慌てガーン

 

あれも、これも…、

クリスマス会、荷物の発送、

ボランティア等々、頼まれてい

たことが間に合わない!!!!

 

そんな中、息子が発熱びっくり

(インフルエンザではなそそう

ですが…)

 

病院に予約を入れようと電話を

するも、全ての病院が受付終了。

 

「明日〇時に電話をかけて下さ

い。先着順で予約をお取りしま

す。すぐに受付終了になるので、

その時は他の病院をお探し下さ

い。」

 

どこの病院もおおむね、こんな

感じでした。

 

この忙しいクリスマスシーズン

に!!

下着1枚で家の中で過ごすから

こんなことにムキー

心の中で爆発してましたてへぺろ
 

 

幼い息子は熱を出して苦しそう

なのに、イライラしたのは

(数分ぐらいですが)

私の「期待」通りにもの事が

進まないから。

 

クリスマス会の準備は、完璧に

仕上げなくても誰も文句は言わ

ないでしょう。

頼まれていた荷物の発送と友人

へのバースデイプレゼントは、

ちょっぴり遅れるけれど許して

貰えるでしょう。

ボランティアで頼まれていたこ

とは「出来ない」と連絡をした

ら、「大丈夫」と言ってもらえ

ました。

 

可愛い息子にムカムカする理由

は何もありません。

 

子育ては、忍耐を学び、

思考を磨訓練をしてくれ

ます。

 

 

 

こんな時、断捨離®をしていて

良かったと思います。

 

 

スッキリした空間は、イライラ

した気持ちを静めてくれます。

 

この場所で、大好きな飲み物と

チョコレートを食べると、一瞬

で幸せな気分になりますドキドキ

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

12月18日から年末にかけて、

家中のモノを整理整頓中です。

 

18日は玄関。

19日は冷蔵庫。

20日はキッチン。

21日はトイレ。

22日はバスルーム。

23日は洗面所。

24日は廊下。

25日はクリスマスでお休み。

26日はクリスマスグッズの

   後片付け。

27日はリビング。

28日はクローゼット。

 

 

キッチンタイマーを「5分」に

セットして、

 

「一点突破」

「加点法」 

 

を合言葉に行動!です。

 

洗面所の引き出しは先日見直し

たばかりで手放すモノはありま

せんでした。

 

 

 

今日はどうしょうかな?と思っ

ていたら、ふと、洗濯機に目が

いきました。

 

そういえば、洗濯機を磨いたの

はいつだろう?

 

今日は洗濯機をピカピカに磨き

く日にしました。

 

洗濯機が嬉しそうに見えますドキドキ

 

 

昔は洗面所に要らないモノが

たくさんありました。

 

使っていない(絶対につわない

だろう)洗剤や、大量のタオル

類、いつ貰ったか分からない

化粧品のサンプル等々、

もし、そんなモノが洗面所に

あったなら、そこを断捨離®

してみませんか?

 

洗面所からモノが減った分、

あなたの心も軽くなりますよ。

 

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ