今日はバスルーム | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

12月18日から年末にかけて、

家中のモノを整理整頓中です。

 

 

18日は玄関。

19日は冷蔵庫。

20日はキッチン。

21日はトイレ。

22日はバスルーム。

23日は洗面所。

24日は廊下。

25日はクリスマスでお休み。

26日はクリスマスグッズの

   後片付け。

27日はリビング。

28日はクローゼット。

 

 

キッチンタイマーを「5分」に

セットして行動!ですが、

 

お掃除を開始しようとしたら、

小学5年生の息子が、

「後でお風呂にはいるから

掃除しないで!」

と言ってきましたガーン

 

火曜日からインフルエンザで

学級閉鎖中。

今日から登校のはずが延長で

今日もお休みえーん

 

夫は朝風呂に入って出社。

息子は10時にやっと入浴。

 

今日のお題の「バスルーム」の

整理整頓が出来ない!

 

そう思うのは一瞬です。

我が家はみんな自由自在爆  笑

 

 

写真は息子の入浴後。

 

今日の私の「一点突破」

は、排水口掃除です。

 

断捨離®を学ぶ前は、

排水口のお掃除は年に数回で

した。

 

今は月に数回です。

 

夜にヘアキャッチャーに溜まっ

たゴミを捨て簡単にお掃除。

 

だからそんなに汚れていません。

(以前の我が家と比べたら凄く

綺麗爆  笑

 

それでもタイマーを5分にセット

して、集中してお掃除をすると、

スッキリです。

 

排水口のちょっぴりあった

「ぬめり」も無くなりました。

 

スッキリ!

 

 

たった5分で、こんな爽快感が

味わえるなんて!!

 

そして、

「加点法」で、

「できた!」という気持ちを充分

に味わって、幸せな気分ですラブラブ

 

 

ちなみに、お風呂の防カビ剤

(置き型タイプ)を捨てました。

 

ブルーの丸で囲っている製品で

す。スタイリッシュで気に入っ

ていましたが、毎日お掃除をし

ていたら不要かな?

一度手放してみます。

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ